マガジンのカバー画像

掘ル|私たちの往復書簡

296
掘ルのメンバー3人による手紙のやりとり。 毎週ひとつのテーマに沿って、ああだこうだと、思いの丈を書き記します。 手紙に記された言葉のあちこちから、掘ルの中にいる私たちの姿かたちや… もっと読む
運営しているクリエイター

#交換日記

#99 歌舞いていこうよ

戦化粧 歌舞くこと、めっきりなくなりました。 かわいいなあと思った奇抜な服も小物も、「買…

#98 生きていてよかった

てりやきバーガー 「生きていてよかった」ってくらいテンションがぶち上がったのは、旦那との…

#97 冷めるスイッチ

勢いに任せるなかれ なにかしらの作業中、BGM代わりにNetflixを流すことがあります。 BGM代…

#96 めでたい

出産→巣立ちループ めでたい、といえば出産。 春頃からうちではずっと、赤ちゃんが生まれて…

#95 NO!

それ、犯罪です 「NO!」と言うのって難しいですよね。言ったからといって別にスッキリするわ…

#94 禁断のレシピ

なんでもいけると思うなかれ これは、旦那と同棲していた頃の話です。 わたしはまだ人生経験2…

#93 行けるっちゃ行けるけど

夜の… 夏休みになると、八木山動物公園で夜間開園イベントが開催されます。 「真夏の動物園」にまとわりつく、暑くて臭くて動物たちもぐったりで……っていうネガティブなイメージも、「夜の」という修飾語を追加すればあら不思議。「真夏の夜の動物園」なんて、途端にテンションがあがりませんか。 暑さも和らぎ、夜行性の動物たちが活発になる時間。園内に響く、ゾウやライオンの開放的な鳴き声。BGMはユーミンの「真夏の夜の夢」。(※イメージです) 一度は行ってみたいなと思いながらも早数年。

#92 印象に残る広告

「ゆべしです」 「味佳嵯のゆべし」のCMを見たことはあるでしょうか。 検索しても出てこない…

#91 読書の夏

生暖かい本 先日、「生皮 あるセクシャルハラスメントの光景」を読みました。 小説家志望(…

#90 サマー・バケーション

🍻~☆ とうとう宮城も梅雨があけましたね。 わたしはすでに夏バテ気味です。疲れが抜けず、…

#89 マイ ベスト 麺

程よい距離感 今日のお昼はファミマの冷麺でした。甘辛いカクテキがおいしかったです。 麺類…

#88 父の日・母の日

プレゼントが難しすぎる もうすぐ父の日ですね。 歳を取れば取るほど、父の日や母の日に何を…

#87 納得いかねぇ

“批判” 納得いかないことはいろいろとありますが、直近でもやもやしたことはこれです。 小…

#86 いま、心待ちにしていること

心意気待ち ストレンジャーシングス シーズン4、とうとうですね…!今夜は何時まで起きていようかと、今からワクワクしています。 とりあえず、お高いビールとお菓子をたくさん買って帰ってきました。楽しむぞー! 実は連休明けから急に忙しくなって、体も心も疲れが溜まっている状態ではあります。体のことを思えば、夜更かしせずに早く寝たほうがよさそうです。 でも、週末をただただ体を休めるだけに使うと、「せっかくの休みを無駄にしてしまった」「休みなのに結局家のこと全部旦那にしてもらっちゃっ