見出し画像

自分の学年やばいらしい【前編】

お久しぶりです。
テストがあったり、美術部の展示会があったりで忙しくて最近浮上できず、
もう夏休み入って1週間経とうとしています。

夏休み入ったと言っても
今月は今日以外部活あるし今日は文化祭の準備で学校行きました。

夏休みとは。。。

そんなことは置いておいて本題に入りたいと思います。

今回は言いたいことが多すぎるので、前編と後編に分けたいと思います。

前編では実際あったやばいエピソードについて話したいと思います。

◼️クラスに犯罪者がいます

実を言うと、このことについて自分も詳しいことまでは知らないです。
先生にも捜索しないよう言われてるし、これ以上深掘りするつもりもありません。

7月の初っ端から期末テストがあったんです。
3、4、5(My birthday)、8日テストで9、10、11日にテスト返却だったんですけど

9日にクラスの男子4人が朝のHR後、先生に呼び出されてその後も学校に来なかったんです。

停学なったんじゃねと思ってますがよくわかりません。
でも、学校来なくなるくらいのことをしでかしたことは確実でした。


そのうち2人は来なくなった約1週間後から学校に来ました。
その日、学年集会が開かれて先生から全体に注意されました。

自分は列の後ろの方で、メガネかけていますが視力が弱いので気づきませんでしたが
話をしている時先生は、その男子の方をずっと見て話していたそうです。


その集会でどんなことを話されたかと言うと、SNSで人の悪口を言うなとか、ノリが軽すぎると言われました。

実際どんなことがあったかは何も言わないから、具体的に何が悪いと伝えたいのか
自分も含めてやらかした人たちと関わりのない、まともな人たちにはよくわかりませんでした。

ただ一つ理解できたのは、その話をしてた学年主任の先生はみるからにベテラン教師という感じなのですが
その先生に「俺が今まで見てきた学年の中でダントツでやばい学年」だと言われたことです。


実は入学してまもない頃にも、学年で呼び出されて注意されたことがありました。
その時はトイレでカラコンつけている人がいる等、校則を守れていない人が多いとか
自分で選んで入った学校なんだからちゃんと学校のルールを守ってもらわないと困ると言われました。
そして入学して1ヶ月ほどでこれは危機感持て、やばい奴らが多すぎると言われました。


ちなみに呼び出された男子4人はクラスの女子を盗撮したらしいです。
それを撮られた子が先生に言って、学校にしばらく来ないよう言われたらしいです。
しかもその被害者は自分と同じ部活の子でした。

集会の日に来た2人は共犯者だと思います。
残りの2人は、終業式も来なかったのでそいつらが言い出したことなのでしょう。


盗撮なんて歴とした犯罪です。
同じクラスで過ごしてた自分でもわかるわ、なんでお前らそんなことしたんよ。
本当に意味がわからない。

◼️締めの雑談

今回はこの辺で。
後編では自分のクラスについて話したいと思います。


明日もまーた部活ですよお

今日文化祭の仕事して、その後塾行ってきてもうへとへと…

最近寝ても寝てもずーーーっと眠いんですよ。
途中で起きたりしてないんですけどね。
今日なんて8時間も寝たのに。

それに最近暑いですね…
毎日片道5キロの坂道だらけの道通って行ってるのほんと褒めてほしい。

見た目痩せてきたのに体重変わらないの、このせいで筋肉ついたってことにしてます。

みなさん熱中症や脱水症状にならないよう気をつけてください。

それでは。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?