見出し画像

自己紹介

はじめまして
どこにでもゴロゴロしている普通の看護師です

そんな凡人でも
「今しか出来ないことをする」をモットーに楽しく生きてきました
平凡こそ幸
2番が一番

何か取り柄がなくても
自分の中で楽しんで1人遊びしながらほんのり幸せ
そんな行き方に共感を持ってもらえる方、平凡平穏に過ごしたい方に読んでもらえたら嬉しいです

🏵️自己紹介
 50代看護師  子供2人+夫

趣味は特にないけど、いつも何かにハマってる

特技は嫌いな人がほぼいない 思い浮かばないです

💐20代 
数年病棟で働いた後
「旅をしたいから仕事辞めます ここにいたら長期で休みを取れないので」
と、師長に告げて退職
地球の歩き方を片手に1ヶ月フランスに1人旅
透析看護師に転職
結婚 アメリカに2年在住

🍁30代
主婦でほぼワンオペ子育てに没入 自分の記憶がほぼない時代に突入
子供が赤ちゃんの時に宅建取得

🌱40代
スポット派遣で看護師復帰
「人の幸せを感じられる仕事がしたい」と思って
看護師パートと並行してタワマンのモデルルームのパートをする
FP2級取得
採血マニア 内視鏡介助 婦人科 整形外科 訪問看護(精神科含む)
遊園地救護班 ライブ救護班 力士健診などなど
外に出て遊びに行くことに罪悪感を感じ、夜な夜なゲーム🎮の日々

🌳50代
一番自分に合った職場を見つけ
ストレスフリーな仕事をしながら
誰かのためだけじゃなくて、自分のために生きることをし始めてる

ちょっと自分を振り返ってみて
「もう一度生まれ変わっても自分になりたいなぁ」
って思うのです
多分物忘れが激しいから、辛かったこと忘れてそう思えているかも( ̄▽ ̄)

自分の経験や思考から“最高の普通”を過ごすヒントのような事を
これからぼちぼち書いていってみようかと思ってます


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?