歯痒い

え〜〜〜なんかいま窓からコンコンコンコンってノックされたみたいな音したんだけど。

マジで何?

ここ4階なんですけど。

しかもベランダが無い方の窓。

怖すぎ。

マジでやだぁ〜〜〜〜〜。

しかし、果たして外からノックされただけなのか…。

もしかして…内側から…?

(ここで手記は途切れている。)


怖いので可愛い話に変えます。

今日は姪っ子(もうすぐ1歳)と遊びました。

あまりの可愛さに、なんか全体的にふにゃんふにゃんになってしまいました。

表情とか、精神とかが、なんか全体的に。

太鼓やピアノが合体したような音の出るおもちゃが気に入ったようで、それから流れるディズニー音楽を聴きながら首を振る姿が本当に可愛かったです。

しばらくすると、急にラッパのおもちゃを手渡してきたので口につけず鳴らしてみたら、何かが違ったのか大泣きされてしまいました。

この時間で積み上げた信頼がボロボロと崩れていく音がしました。

ふにゃんふにゃんになった僕の心にはダメージが大きかったです。


ギターを弾きました。

指の皮がぼろぼろになってきて、あっギタリストっぽいと思ってなんだか嬉しくなりました。

技術はそんなに変わりないです。

アップストロークが綺麗に鳴らず歯痒い気持ちです。

歯痒いと打った後、何となく自分の歯が痒い想像をしてみたら、とてつもなく歯痒い気持ちになりました。


歯痒いも嫌だけど、上あごが痒いとか足の指の間が痒いとかも嫌だな。

爪の生え際のすぐ下辺りが痒いとかも嫌だ。

掻きたいけど、掻いたら痛くなっちゃうから掻けない、このもどかしさ。

皮の薄いとこが痒くなるのが嫌なんだな。

歯痒いの類義語として、「皮の薄いとこが痒くなる」を今後みんなで広めていきましょう。

「思い通りに行かず、皮の薄いとこが痒くなる気分だ。」

「あと少しなのに辞めてしまうなんて、皮の薄いとこが痒くなる奴だ。」

こんな感じで使ってみてください。

僕は絶対に使わないです。


以上です。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。


おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?