ファンの歴史

今月のディズニーファン、先月号に引き続きおもしれぇ〜〜〜〜〜。

ご存知でない方もいると思うので説明すると、ディズニーファンというのは講談社が毎月刊行している、東京ディズニーリゾートの最新情報やディズニー映画の情報など様々なディズニー関連の特集をしている雑誌です。

正真正銘ディズニーのファンなくせに今まであまり購読していなかったんですけど、パークは休園しディズニー映画はどれも公開延期になった今、一体どうやって雑誌を作るのかが気になったので遂に先月から買い始めました。

そんな苦しい状況の中で、講談社さんは先月号からなかなかに趣向を凝らしていて、それが結構面白いんです。

最新情報は届けられないからこそ、パークショーの歴史を遡ってみたり、昔のパークフードを特集してみたり、過去のディズニーファンを振り返ってみたり。

昔からパークに通っている人にはとても懐かしい、新しいファンにはその歴史を学べてワクワクするという、色々な層のファンが楽しめる特集を見事に作り上げています。

どんな時でも、何としてでも読者を楽しませようという気概が感じられます。

今月号にある過去のキャラクターフード特集がまた良くて、懐かしかったり可愛かったりで読んでてきゅんきゅんしました。

復活してほしいメニューばかり。もっと早く生まれたかった。

来月号はパークのアトラクション特集。知られざるトリビアや裏情報なども細かく教えてくれるらしい。楽しみぃ〜〜〜。

パークの再開に併せて、入園のモチベーションを上げるためにもライトなファンからヘビーなファンまで、色々な人に読んで欲しいなと思います。

おすすめです。


以上です。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。


おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?