Virus

なんか今日は朝起きた瞬間に具合が悪くなってびっくりしました。喉の痛みと寒気が凄くて。
寝る前まで全然そんなことなかったのに。



本当迷惑ですねあの風邪菌とかいうやつ。
身体冷えて鼻水とかめっちゃ出るようになったらいいんですあんなやつ。



起きて、これは絶対に熱があるやつだと思って計ったら全然ありませんでした。
嬉しいはずなのになんかがっかりするのなんでですかね。



でも喉の違和感が相変わらずすごいです。
なんか喉にきのこが生えてる気がする…。
確かきのこって菌類でしたよね…ありうる…。
風邪菌によって造られたきのこが生えています僕の喉に…。
嫌だ…嫌だあ……。
誰か…誰か採ってくださいよぉ…誰か…僕の喉のきのこ狩りしてくださいよおおおおおおおお


頭おかしいんかこいつ。


喉も乾燥してるみたいですけどなんか肌もすっごい乾燥してるんですよねぇ。
手の甲とか白くなってすぐあかぎれしちゃうし、足とかも乾燥で痒くなったり。
そのくせ鼻の周りだけウェッティなの意味わからないですよね。その分を他に回せよ。
毛とかもいらないのはすぐ生えてきて伸びるくせに髪だけはどんどん抜けていきますしね。
身体はバカ。


キングダムハーツⅢの追加DLCの詳細がついさっき発表されました。楽しみすぎる…。
でもなんか楽しみすぎるものって発売日が待ち遠しくなったり、絶対やらなきゃ…という謎の焦りを感じたりして胸が苦しくなっちゃうので、事前の広告とかトレーラー映像とか見るの無意識に避けちゃうんですよね。
学校で好きな人に会うのをつい避けちゃうあの感じ。会って話したりしたいのに会話に失敗した時のリスクを考えてできないやつ。



僕みたいに好きすぎて情報を得たくない人いっぱいいますよね…?
多数派であれ。


具合も悪いし早く寝なきゃなのでこの辺にしておきます。
本日も読んでくださりありがとうございました。


おわり


・今日の音楽


「bad guy/Billie Eilish」

ビリー・アイリッシュは、今まではなんか流行ってるみたいなので聴いておくかくらいであまり経歴とかを調べないで聴いていました。
なのでアルバムのジャケットだったり彼女の歌声だったりMVやライブでのビジュアルだったりから、てっきりちょっと触れにくい人だと勘違いをしていて。
日本でいうと鬼束ちひろさんとか大森靖子さんみたいな感じ。
地上波だとちょっと不安になる感じ。

ですがこの前、現在発売中のrokin'onに載ってる星野源さんと山崎洋一郎さんの対談を読んで全然違うんだと知りました。
お兄さんと楽しく音楽を作っていて、両親とかともかなり仲良くしているみたいで。

で、さらには楽曲も現在の音楽シーンへのカウンターだとか一定の層だけを狙っての作風だとかではなく、ただ純粋に自分たちがカッコいいと思っている音楽を作っているだけなんだと知りました。
大体みんなそうだろと思うかもしれませんが、どうしてもなんか売れてくると色んなところへのマーケティングが背景に見えたりしてくるじゃないですか。でも彼女にはそれがないんです。

音楽性としても割と不思議で、これも雑誌の中で少し言及されているんですが、ジャンルを断定するのが難しいんです。
大きい括りでポップとはなっていますが、中にはフォークにアンビエントな要素を入れたものもあればR&Bやラップの色を強く出した曲も多いです。
これも自分はロック専門だから…と決められたジャンルで勝負するのではなく、自分たちが作りたいように作った結果だと思うので新しい音楽の形だなと思います。

その中で「bad guy」を選んだのは単純にシングルカットされてて、全米で1位も取ったいわゆる代表曲だからです。
これ、「bad guy」のダウナーでアップテンポな部分とかを好きになった若者が気になってアルバムで他の曲とか聴いたら結構びっくりするんじゃないですかね。いわゆるノリが良いとされる曲がそんなに多くないので。
むしろ彼女のささやくような歌声を活かしたローテンポでグルーヴに重きを置いたような曲の方が目立っている気がします。

あと普通にいまウィキペディアで見てめちゃくちゃ驚いたんですけど、彼女まだ17歳なんですね…。早熟過ぎないですか…。
まだまだ音楽人生これから過ぎて、先の活躍が楽しみですね。

いま音楽界で最新のモードであるビリー・アイリッシュ、曲数もまだ少ないので、みなさん是非聴いてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?