デッド・ドント・ダイ

今日はひっっっっっっっっっさしぶりに映画館で映画を観ました。

観たのは「The Dead Don't Die」。

随分前に映画館で見た予告で興味を持ち、しかもそれが映画雑誌などでよく名前を目にするジム・ジャームッシュ監督作だと知って、より一層楽しみにしていた映画です。

ジム・ジャームッシュ監督の作品は何気ない日常の会話ばかりで構成されていながらも、その映像の美しさや演出でアート映画としての評価が高い監督だそうです。(なんかの雑誌で読んだ)

そんな監督が作る、新しいゾンビ映画。

しかも主演はビル・マーレイにアダム・ドライバー。

これだけでもう、興味びんびん物語ですよね。

やはりこの状況下で映画館に行くのは少し勇気が要りましたが、どうしても楽しみにしていたのできちんと入念な準備をしてから観に行きました。

いや〜面白かった〜〜。

何気ない会話をしっかりと写す監督だと知っていたからこそ、オフビート感というか、作品の持つ独特なリズムを楽しむことができました。

なので、いわゆる往年のゾンビ映画を期待していると、逆に物足りなく感じてしまうかもしれないです。

何気ない会話の中の小ネタやメタ発言、マジでどの映画でも観たことない斬新な演出、どれも監督の評判通りで良かったです。

ゾンビ映画ならではの風刺も効いていて、浅いコメディ映画で終わらずきちんとした深みがありました。

R15+指定ですが、確かにゾンビたちの食事シーンはちゃんと作り込まれているものの慣れている人なら全く問題ないです。

俳優陣の演技も音楽も最高なので、みなさんマスクや消毒などをしっかりした上で、映画館でぜひ観てみてください〜〜。


ノンスポンサーとは思えない文字量だな?

マジでアダム・ドライバーから100円くらい貰ってもいいと思う。

お金持ってそうだし。

くれや。

ちなみにFilmarksでも短めのレビュー書きました〜〜〜。偉い〜〜〜。


あと今日も姪っ子と遊びました。

超絶楽しかったです。

近寄ると手を伸ばしてきて、僕の腕やら服を引っ張ってはつかまり立ちをしてきます。

かわいいなぁ〜〜全く〜〜〜。

タッタッタッタッとか言いながらゴミ箱を叩いてるのも最高にかわいい。

大木とかなぎ倒しててもかわいいと思います。


ギターの練習しました。

日中に爪を切り忘れ、さらに迷信を信じるタイプなため夜に爪を切れず、今日はひたすらにギターが弾きにくかったです。

明日は爪を切ろう。

相変わらず薬指と小指が弱いので、日頃から意識してその2本を使っていこうと思います。

なのでこの文章もいま薬指で打っています。

ただ全く力を使っている感じがしないので、ひたすらに打ちにくいだけだと思う。

やめよ。


以上です。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。


おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?