自意識にはコレ

今日は英会話のレッスンに行きました。

英会話って、なんかめちゃくちゃ自分のことを聞いてきません?

好きな音楽は?とか、好きな映画は?とか。

あれ苦手なんですよね。

友達以外に自分のことを話すことに何故かどうしても恥ずかしさを感じて躊躇ってしまうので、聞かれるといつも考えるフリなどをしてその場を凌いでいる。

めちゃめちゃプライベートな日記をネットの海に垂れ流してる奴が言っても信憑性は無いかもしれないけれど、マジでそうなんです。

これどうやったら治るんですかね?

結構これで悩んでる人多いと思うんですけど。

自意識がパンパンに膨れ上がってるせいで下手に自分を出せないやつ。

それに効く食べ物とかツボとかってありますか?

自意識の肥大にはレタスの芯がいい。みたいな。

薬指の付け根から指2本分だけ下のところを押すと自意識が収まる。みたいな。

漢方とかでもいいんですけど。

なんかあったら教えて下さい。


ギター、今日弾きそびれちゃった。

いつも夕飯を食べた後から姪っ子が寝るまでの間に練習しているんですけど、今日は食後にのんびりスイーツとか食べていたら姪っ子が寝てしまったので、弾くのを断念しました。

一日弾かないだけで全く弾けなくなるみたいな話を常々聞いているので、今はただ不安でいっぱいです。

下手になるのやだぁ〜〜〜〜〜。

明日は朝に練習します。


夕飯を食べ過ぎたせいかなんか胃からホラー映画みたいな音がする。

怪物の呻き声の様でもあり、古い家の床が軋む音の様でもある。

聞いているだけで、なんだか不安な気持ちになる。

ラップ現象ってもしかしてこれのことですか?


今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。


おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?