見出し画像

そうだ、エッセイを始めよう。

はじめまして。Hey_Luck_です。

2020年が始まりもう半月が過ぎようとしています。みなさんはもう今年の目標は決めましたか?

僕は毎年そんなものを決めたことはありませんでした。しかし今年は違います!僕はエッセイを書き続けることにしたのです。いや、もしかしたら決めていたけど一年という長い月日で忘れてしまっているだけなのかもしれないけれど。
ま、それはともかくなぜエッセイを書き始めたのか。それを書き始めるのが最初の投稿としてふさわしいと思うのですが、ここでは敢えてしません。貴重なネタはとっておきます。
あと最初の記事ですから誰も読まないでしょうし、まずは肩慣らしも兼ねてという意味合いもあります。

では今日は何を書くのかといえば目標の設定です。
ここが曖昧なままだと目標の達成というものは非常に難しくなるので実現可能で持続可能で、より具体的なものを掲げなければなりません。
そこで決めたのが以下のとおりです

・500文字以上1500文字以内
・一月に10本弱、週平均2つ
・中6日以上空けない(やまれぬ理由がある際はその旨を伝える投稿をする)

まあこんなもんですかね。また問題などがあったら修正していきたいと思っております。

ここまでお読みいただきありがとうございました。これからはもう少し面白くさせようと思うので期待せずおもあちください。
次は自己紹介などを書いていこうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?