見出し画像

2021下半期のKPOP曲ベスト21

あけましておめでとうございます。
ひまわりです!🌻
もう1月の終わりが近づいていますが、昨年の下半期KPOPベストを書き残したいと思います♪
知らない曲も知ってる曲も楽しんで読んでもらえたら嬉しいです😊


7月

Graduation
JAEHA

高等ラッパー4に出演していたジェハが、Daytonaエンタに入って発売した正規アルバムです。
タイトル曲のMOVIE iiも他の曲もいいのですが、なによりジェハが番組でも好きと言っていたミノイが客演で参加したOne The Skyという曲がとてもお気に入りです。


Weekend
テヨン

少女時代テヨンのシングルです。この曲は音楽番組で見て好きになりました。
どの番組でもかわいいのですが特に、M countdownのこのときがお気に入りです。メイクも衣装も可愛いうえにカメラワークも良いです。


SWIPE feat.Ourealgoat, Lil Nekh
Coogie

何気なく聞いてたクギさんのミックステープの収録曲です。高ラ4にでてたサンジェを客演にしてくれてる!という認識だったのですが、ショミ10で好きになったゴートさんも客演にいて!私の中で再ブレイクしています。


This song
Kim SeungMin, Skinny Brown

この曲はおすすめで流れて来たのですが、似たような深い声の2人がとても相性が良くて好きになりました!
このウェブ漫画の曲は他のもたくさん聞いています!


8月

Second feat.BIBI
HYO

少女時代ヒョヨンのシングル曲です。この曲もおすすめからなのですがハマってたくさんきいていました。BIBIさんの声もすごい好きです。音楽番組をすごくチェックしていました!


grayground.
GRAY

GRAYの正規アルバムです。このアルバム、どの曲も素敵な上に客演が豪華です。
私はI Don't Love You feat.coogieとUが1番好きです。


After We Ride
Brave Girls

2021年はブブゴルの年でしたよね。
Rollin'の再ブレイクからChi Mat Ba Ram、今紹介するAfter We Rideまで!
私もローリンからすごいハマって見てたのですが、この曲が1番お気に入りで家でもよく歌っています。


OPEN
ウンビ

IZ*ONEの活動終了後初のソロ曲です。
この曲はIZ*ONEのときと違った、大人で上品な魅力がウンビちゃんの良さをより引き立たせていてすごく好きです。引用した部分が1番お気に入りです。

Don't say nothing
어쩌면 말하지 않아도
너와 내 맘이 알아채
Oh 이미 우린 처음부터 기다려왔던 것처럼
아무도 몰라 우리 사이


9月

GLASSY
チョユリ

IZ*ONEの活動終了後初のソロ曲です。
この曲はサビがすごく耳に残り自然と体が動いてしまいます。IZ*ONEの時と違ったかわいいアイドル感ある衣装も見所です。

Hula-Hoop
LOONA

LOONAは普段あまり聞かないのですが、この曲はほんとにかわいすぎて楽しすぎて好きになりました。
日本デビュー曲でこんないいものを持ってきてくれるのはすごくいいですよね。振り付けもせっかくあるのに日本の音楽番組に出れないので練習動画も一緒に見てください🔥


10月

Play
ASH ISLAND

この曲は2022年1月25日時点で今年1番聞いた曲です。年明けてから何するにしても必ずこの曲を1番最初に聞きます。ほんとに好きで好きで、永遠に聴いていられます。

Tamed-Dashed
ENHYPEN

日本シングルぶりにカムバしたENHYPENです。
9月にカムバ予定だったのですがメンバーのコロナ感染で10月になってしまって、秋なのにSummer!と元気に歌ってるのが良いです。今までのエナイプンの中で1番好きな曲です。

Rock With You
SEVENTEEN

この曲は私がハマりすぎて配信開始から3日で100回近く再生したセブチの新曲です。MVの1番サビでのヘリポートでの群舞シーンがほんとに好きです。聞きすぎて歌詞を見なくても歌えるレベルになりました。

11月

Home
BIG Naughty, EXY, Raiden

この曲はIDOL The coupというドラマのOSTです。
最初の入りのエクシの歌声がとても美しいですし、それに繋がるソドンヒョンのラップが良いです。
元々ソドンヒョンが好きなので地上波のドラマのOSTに選ばれたことがほんとにすごいなって思います。

Show Me The Moneyシリーズ

前回までのブログを見ていただければわかると思うのですが、11月はショミの音源配信も始まってそればかりずっと聞いていました。お気に入りはこちらのブログがほとんどなのでぜひご覧ください!

12月

Eleven
IVE

IZ*ONE活動終了後、ユジンとウォニョンが再デビューした6人組グループです。
この曲はすごいバズっているので聞いたことある方もいるのではないでしょうか。新人なのに音楽番組で11冠もとっていて、今1番推したいグループです!

BLUE
LUCY

これは私が1番好きなバンドの新アルバムです。
同じ名前の色でも人によって色々な色があるという意味で作られたもので、メンバー全員が1つ以上曲を制作しています。このアルバムが発売されてからは毎日リピートで再生していました。
特にお気に入りなのはタイトル曲のRolling RollingとYou're rightという曲です。


nostalgia

JUNNY, JAY B

最近ハマっているJUNNYさんとJAY Bさんの曲です。
JUNNYさんは初めてMOVIEを聴いてからすごく好きになりました!JAY Bさんは2021年に好きなレーベルに入ったことしか覚えていなかったのですが、この曲を通してすごく歌の上手い方なんだと知りました。


最後に

2021年もすごく良い曲たちがたくさん生まれましたね。音楽を聴くために生きてるようなものなので、素敵な曲に出会えて心から嬉しいです。2022年1月も、既に良い曲がたくさんなのでまた上半期ブログにまとめますね。
次のブログもお楽しみに!



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?