見出し画像

20220110_ハーブの計画

2022年1月10日(月)成人の日
最高気温13℃・最低気温6℃

ハーブの栽培計画と庭作り

畑とは別に、庭でハーブをやろうと思っている。
花壇に寄植え的な感じで、時期になるといろんなハーブが生えるような庭になると嬉しい。

そんなことができるのかどうか、よく分かっていないけれど。

日常的に使うハーブのうち、この地域ではどの種類が栽培できるのだろうか。

ハーブガーデンの本を一冊買ってみよう。

日が長くなってきて嬉しい

最近は、17時でも明るい。
それだけで、心と体の調子が良い。

気温が高い日が続いているし、このまま春になるのでは?と錯覚してしまう。

きっとまだまだ寒い日が続くのだと思うけれど、淡々と幸せに過ごせたら良いな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?