見出し画像

サバの味噌煮🐟🍚



こんばんは🧸


急ーーに暑いですね!清々しいほどの暑さ!笑

気温差で体調崩さないようにしないと😂

皆さんもお気をつけください🙏🏻


今日は久しぶりに魚が食べたい気分だったので


サバの味噌煮🐟を作ってみました👩🏼‍🍳


"サバの味噌煮🐟🍚"


サバ 4切れ

すりおろし生姜チューブ 3cm

水 200ml

味噌.料理酒,みりん,砂糖 大さじ1

醤油 小さじ2


サバは皮目に十字に切り込みを入れ、お湯を沸かした鍋にさっと湯通ししてキッチンペーパーでよく水分を拭き取ります

フライパンにサバを入れ、水を入れて中火にかけます

沸騰したらアクを取り、

生姜チューブ,味噌,料理酒,みりん,醤油,砂糖を加え落とし蓋をして弱火で10〜15分ほど煮ます

煮詰まっていることを確認したらお皿に盛り付け作り置きしていた塩こんキャベツを乗せ、サバの上に白髪ネギを乗せたら、、


完成〜👏🏻👏🏻


画像1



タレがあまりとろみがでていなかったら、

サバをフライパンからあげてから更に煮詰めたらとろみが出ると思います🙆🏽‍♀️


砂糖の量は少し少なめにしましたが、お好みで調整していただいても🙆🏽‍♀️🙆🏽‍♀️


サバがほろほろでタレとよく絡まって、、

とっても美味しかったです☺️🤤


意外にパパッと作れてしまうので

皆さんも是非作ってみてください♪


そんな今日の #まいにちごはん  でした🍚


今日も最後まで読んでくださり

ありがとうございます😌დ


明日はなに作ろうかな〜〜



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?