見出し画像

フライパンdeチーズダッカルビ🍳🧀🐓🔥



こんにちは🧸


気温は高いですが曇り空で比較的過ごしやすい天気ですね☁️

夕方から雨が降るらしいので注意です☔️


私は韓国料理が大好きなのですが、

韓国料理って意外と簡単にお家で作れること

皆さんご存知でしたか??

今日はホットプレートがなくても大丈夫!フライパンで作れるチーズダッカルビレシピをご紹介します👩🏼‍🍳🍳


"フライパンdeチーズダッカルビ🍳🧀🐓🔥"


【材料🧂(2人前)】

鶏もも肉 150g

玉ねぎ 1/4分

にんじん 半分

キャベツ 2枚くらい 

一味唐辛子 小さじ2

コチュジャン 大さじ3

料理酒 大さじ1.5

みりん 小さじ2

ピザ用チーズ 60gくらい(お好みで)


【作り方🍳】


①鶏もも肉は一口サイズに切っておきます

②にんじん,玉ねぎを薄切り、キャベツは一口サイズにちぎります

③ビニール袋に一味唐辛子,コチュジャン,みりん,料理酒,にんじん,玉ねぎ,キャベツ,鶏もも肉、具材を全て入れよく揉み込み、冷蔵庫で20分ほど置きます

④フライパンにごま油をしき、20分置いた具材を入れ炒めます

⑤お肉に火が通ってきたらフライパンの半分に寄せ、ピザ用チーズをもう半分に乗せ、チーズが溶けたら、、


完成〜👏🏻👏🏻


画像1


下に鍋敷を敷き、フライパンごと食卓に並べました🤣笑

洗い物も減って美味しいなんてまさに一石二鳥っ!🤤


ほんとーに美味しいので皆さんも是非作ってみてください♪


辛いものが苦手だなーて人はコチュジャンを少し減らして砂糖を少し加えても🙆🏽‍♀️

あとはチェダーチーズとピザ用チーズの2種類を使うなどアレンジは様々です🙆🏽‍♀️!


そんな今日の #まいにちごはん  でした🍚


今日も最後まで読んでくださり

ありがとうございます😌დ

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?