見出し画像

意外な組み合わせ👏🏻



こんばんは🧸


今日から梅雨入りして

じめじめした感じがいやーな感じですね🤢


以前育てていた豆苗ちゃんが

3回目の途中まではいい感じに育っていたのですが

最後の方に水をあげすぎたせいか、、

どんどん元気がなくなって断念しました😔

そのリベンジということで

再び豆苗を買ってきました🌱笑


ただ冷蔵庫の中を見てもあまり豆苗と合うものがなく、、ナムルにでもしようかなと考えていたら

彼がキムチはー?と!

キムチと豆苗ってどんな味になるか想像つかなかったのですが、とりあえず作ってみようということで

作ってみました👩🏼‍🍳


"豆苗とキムチの炒め物🌱"



豆苗 1袋

キムチ お好みで

塩胡椒 少々

ごま油,醤油 小さじ1/2


オリーブオイルを熱したフライパンに

豆苗をいれ塩胡椒をして炒めます

少し火が通ってきたらキムチを入れ

ごま油,醤油を入れ炒めます

よく炒めたらお皿に盛り付け


完成〜👏🏻👏🏻


 

画像1


最初は全く想像つかなかったのですが

ピリ辛でほんとーに美味しかったです🤤

(あ、私は辛味を少し足す為に激辛スパイスを少しいれました🔥笑)


追加で何か一品欲しい!って時にも

オススメです🙆🏽‍♀️


皆さんも是非作ってみてください♪


そんな今日の #まいにちごはん  でした🍚🌱


最後まで読んでくださり

ありがとうございます😌დ


🌱豆苗ちゃんの良い育て方などあれば是非教えてください🙇笑





この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?