見出し画像

ピリ辛アラビアータ🍝🔥



こんばんは🧸🌙


外にいる時はマスクをずっと付けているんですが本当に暑くて大変ですね、、


マスクによる熱中症も増えているらしいので

水分補給はこまめに、人から離れてマスクを外して休憩するなど、自分含め対策していきましょう🤒😷😵


今日は久しぶりにパスタが食べたい気分だったので(暑くてお米が喉を通らない🙃笑)

ピリ辛アラビアータを作ってみました🍝🔥


"ピリ辛アラビアータ🍝🔥"



トマト缶 400g

ベーコン 35g

ニンニク 一片

鷹の爪 1本

塩胡椒 適量

オリーブオイル 大さじ1


鍋にお湯を沸かし、お塩を入れてパスタをパッケージに表示されている時間より1分短めに茹でます

茹で汁を大さじ2くらいとっておきます


フライパンにオリーブオイルを熱し

みじん切りしたニンニク,輪切りにした鷹の爪を入れ弱火で香りを立たせます

一口サイズに切ったベーコンを入れ中火で炒め、火が通ったらトマト缶,塩胡椒適量を加え潰しながら煮込みます

煮詰まったら茹で汁を加えさらに10分程煮込み

茹でたパスタを加えよーく和え

お皿に盛り付け粉チーズを上から振りかけたら、、


完成〜👏🏻👏🏻


画像1


お好みでバジルを加えても美味しいです🌱


トマト缶って本当に楽で使い勝手がいいですよね〜🥫


味もしっかりついていてピリ辛で

美味しかったです🙆🏽‍♀️🍝

(絡みが足りない場合は激辛スパイスorタバスコをプラスしても🙆🏽‍♀️)


簡単なので皆さんも是非作ってみてください♪


そんな今日の #まいにちごはん  でした🍝


明日はなに作ろうかな〜


今日も最後まで読んでくださり

ありがとうございました😌დ





この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?