水と喜び: クリスマスの思い出


ナタール/RNのメー・ルイザにあるジョアン23世通りの登りの画像。

この仮想空間で、おそらく 60 年代のものと思われる古い写真を見つけました。そこでは、子供たちと女性が水を求めてさまざまな通りを頻繁に歩いていました。この物語は、子供たちと女性が水の入ったバケツを運ぶ画像の各シーンを分析するとよく説明され、ナタールの古い現実、主にリオグランデ・ド・ノルテの内陸部に住んでいた人々が直面する困難を示しています。彼らはしばしばドラム缶を持って何キロも歩いて貯水池から水を運びましたが、これは水の供給が常に利用できるわけではないことを示しており、今日の現実と矛盾しています。物資が不足しているため、子供たちは家族を直接助け、時には自分の2倍の体重を背負っていました。給水車も広く使用されていました。その後数年にわたり、農村住民は農村環境に職人による貯水槽や井戸を建設し始めました。現代世界の進歩に伴い、新しい技術と配水システムが導入され、この歴史的な問題の解決に貢献しています。 あらゆる問題に直面しているにもかかわらず、ナタールは単純なことでもずっと幸せで、メー・ルイーザの近所に行くことに喜びを感じていました。人が集まり、まるで公共の広場のようでした。彼らは走ったり、サッカーをしたり、自転車に乗ったりしました。それは、幸福があまりにも少ないもので示されていた過去からの特権でした。

この記事が参加している募集

#ふるさとを語ろう

13,667件

#一度は行きたいあの場所

52,829件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?