マイルの貯め方 24日目 ~QRコード決済のオススメ1~

今回で第24日目になります。いつも御アクセス有難うございます。

画像1

前回は、QRコード決済を使用すると、ポイントが多重取可能なため活用をオススメすることを解説しました。

今回は、数あるQRコード決済でいくつかをピックアップしたいと思います。

まずは、PayPayになります。

画像2

これは、QRコード決済の中では最も加盟店が多いです。

また、QRコード決済では2番目に普及率が高いですので、使用者も多いですね。

こちらは、条件を満たせば通常時最大1.5%還元になります。ただ、前月の決済金額10万円以上の壁が高いですね。

画像3

また、内部送金も可能ですので、友人間でのお金のやり取りも可能です。

アートボード-1-1-1024x642

また、Yahooのアカウントと連携しているため、yahoo関係のサービスでも使用可能です。

画像4

個人的には100円ショップのダイソーで唯一使用可能なQRコード決済なところが一つの大きな魅力だと思いますね。

名称未設定のデザイン-53-768x402

また、数あるQRコード決済の中でも最もキャンペーンの開催頻度が多いです。そこも大きな魅力ですね。

画像7

次が、楽天Payになります。

画像6

こちらは、楽天のサービスですので楽天スーパーポイントを活用した買い物が可能なところが特色です。

画像9

楽天カード同様に楽天のサービスは使用人口が多く、現状最もQRコード決済で普及率が高いそうです。

画像10

また、チャージ方法に楽天カードを用いると楽天payによるポイントとクレジットカード使用によるポイントが楽天スーパーポイントに統合して使え、非常に便利です。

ダウンロード

また、楽天キャッシュという形で友人に送金することが可能です。

画像11

受信した人も楽天payや楽天のサービスで現金の代わりに使うことができるので、普段から楽天のサービスを使用している方にはほぼ現金の代わりで使えます。

ただ、大きな欠点として2020年3月まで開催していた、全店舗対象の5%還元のキャンペーンが完了し、後続の「全店舗対象」のキャンペーンは現状開催されていません。ポイントの面では現時点では1歩劣ってはいます。

画像12

ですが、ポイントを一元管理できることは大きな魅力であることには変わらないので楽天のサービスをよく使う方には現状でも有用なサービスといえますね。

今回は、特にQRコード決済でよく使用される2つを紹介しました。

他にも幾つかありますが、その中で私が個人的に最も使用しているQRコード決済について紹介します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?