見出し画像

100日後に月100万稼いでる私【8日目】〜稼ぎたいと思った理由〜

以前の自分だったら、そこそこの生活ができているだけでよかった。
正直稼ぎたいとは一寸も思ったことがなかった。
(そういえば以前会社の体制が変わって給料が爆上がりした時、ずっとこの状態が続く訳が無い…と思っていたら、1年半後に他社への会社の買収に向けて給料が元に戻ってしまいました。今思うと「こんな良い状態が続く訳が無い」と思っていたので現実になったのかもしれません)

お金に対してそんな気持ちだった自分が「稼げるようになりたい!」と思ったのは、やはり子供の存在が大きい。
というかほぼそれといっても過言ではありません。

まず今は築年数が古い借家に住んでいるので、冬は寒く、夏は暑い。
断熱がしっかりしたお家に住みたい…という気持ちがあります。
そして子供に「暖かくて快適!このお家が大好き!」と思えるような生活をしてもらいたい。。。(今のおうちも気に入っているようですが…)
だから稼いで断熱がしっかりしてて、デザイン的にも自分が快適に感じるような注文住宅を建てたい!と日々思っており、(毎週住人十色を見ている影響もかなりアリ)そのために稼ぎたい!という気持ちが強いです。

2つ目は、子供が大きくなってもし「海外の学校に行きたい!」となった場合、「おっしゃいっておいで!」とポンとお金を出せるようになりたい。
教育には惜しみなくお金を使いたい、というのがあります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?