見出し画像

真に恩寵を受けながら暮らすには。


今日はヴァレンタインです。

さきほど、急に上からメッセージが降ってきたのですが
「アセンションとはつまり、「体現である」」と。

今、地球のアセンションについて多くの人が話題にしていますが
アセンションがどうとか、難しく考えなくとも、言葉も何も知らなくてもいい。

ただ、それ(新しい世界)を「体現する」。

つまりですね、私たちはもう「新しい次元で愛と平和と成功そのものである」ということを、しっかり認識するといいと思うんです。
認識し、毎日それを体現してゆく。
心地よい暮らしを、愛と調和に満ちた人生を「体現する」。

人間の暮らしには色々と、乗り越えなければならないことや
毎日の暮らしの「しなければならないこと」があって、
焦りや苛立ちや怒りなどのネガティブな感情がわくことがありますし
それを外側への怒りや感情表現として表してしまう場合もあるんですが
「最も大切な自分の磁場」にアセンションや天国を体現しているか
はとても大切なこと。

例えば、今日はバレンタインですから、結婚している夫婦のパートナーシップから一例を挙げたいと思いますが、自分の暮らしが自分の思い通りにならないと自分に苛立って、
パートナーの存在がうるさいと「でていけ!」とどなってしまうなど、
子供がわずらわしくて、いらいらして「内面がぐちゃぐちゃ」になってしまうなど、そんな場合や人もおられるかも知れません。

けれど、真に恩寵を受け、幸福を体現しようと考える場合に、

相手に当り散らすのではなくて、自分に集中して
自分の磁場を幸せにすることに集中してみてください。
自分の周囲も自分の磁場の一部に入ってきてますから。


外側に問題を見つけても、実はそこには何もなくて
問題と思えることは自分の内部にあります。

闇を見つめ、自分のどこを変えるかを見つめる。
工夫することで闇は光に変換します。

私のこれまでの経験から言いますと、自分自身が怒りや焦りや恨みや
様々なネガティブな感情から行動すると、いい結果はやってきません。

ところで、ネガティブな感情、辛い感情がわいたときには
「天界」に介入も頼んでもいいのですよ。

一人で生きているのではない。
ハイヤーセルフも神様も、宇宙も常に共にある、

私の場合はネガティブな感情や、「いやだ」という感情がわいたら逆に
わくわくします。もちろん人間ですから気分は時に落ちます。

しかし「これが地球の波動から来るネガティブな感情なんだな、じゃあどうやって癒しましょう。どうやって光や夢に還元しましょうか! どうやってこのことを工夫しましょうか !」
そうして、自分で自分を癒す。

そしてその感情を「光」に変え、夢へと変換させる。
結果、気分よく過ごせるのです。

私の場合は全てを自分の人生を完成させる「原動力」として変換させます。

人生で、その暮らしにおいて、その人間関係で、やりかたが良くなかったと思う場合には、躊躇せずにやり方を変える。人生全て「工夫」です。



わたしたち人間は今、ただ「それ(幸福や愛、調和)を体現してゆく」ことで、常に真の恩寵を受けることができますし
体現そのものがすでに恩寵であるということだと思います。


バレンタインの日に、このことは大事なことだと思いますので、次の記事の前にこの記事を挟ませていただきました。

パリ在住の我が家では、日本時間とは違い、これからバレンタインのディネ(夕食)です。

我が家は「多くの工夫」をも取り入れ、穏やかでお互いを大事にするパートナーシップと「家族としてのあり方」を常に取り入れています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?