見出し画像

【よみがえる遺産】ウールーズの自己紹介でプロフィール

ひるねこさんからリレー企画【よみがえる遺産】のバトンを受け取りました。

自分のnoteで今まで一番読まれた記事…「イチ読まnote」をもう一度アップしてみなさんに読んでいただく企画です↓↓↓

企画の趣旨は↓↓↓

ダッシュボードという機能を見ると、自分のこれまでで一番PVが高い記事を簡単に探すことができます。
それはとりも直さず、たくさんの方に選ばれたnoteということです。それをこのまま、眠らせてしまうのはもったいないと思いませんか?
今、多くの人の目にとまったら、また違った輝きを放つ可能性だってあります。まさに、遺産です…

なるほど。企画趣旨はよーくわかりました。それでは、わたしのダッシュボードを。

わたしのダッシュボード

画像1

まだまだnote歴3ヶ月と短いこともあり、コンスタントに閲覧されるプロフィールがトップでした。全然埋もれてない、遺産どころか現役さんです💦

読み直すとちょっと自分語りがくどかったり、そんなの知るかいみたいなことも書いているのでちょっと恥ずかしいのですが、書き直すのも機会がないというか、面倒というかでそのままです。

1年くらいたつと、その下の月間1万pvを超えたときの話などいい思い出になるのでしょうね。

個人的には俳句記事空渡るうねる魚影か鰯雲や音楽レビューの記事秋桜やそれぞれ違ういろかたち|佐々木彩夏・花井悠希・坂本冬美を比較する」、「ほっこりできるおすすめラブソング|ピヨの恩返しが上位に顔を出してきてることがうれしいです。

遺産やそのうち埋もれるとしたら、こっちの方がふさわしそうですものね。

プロフィールがトップというちょっと平凡な結果でございました。

マニアが好みのカバー写真でちょっと遺産力を補填しておきます。

それではお次のバトン、お願いします❗️

まずおひとりめにお願いしたいのは、結構謎深き博識者。伊藤部長にぜひ。

多様なジャンルに精通し、ユニークな視点をお持ちの方なのできっとよい遺産が発掘されるのではと期待しております。なにとぞなにとぞよろしくお願いします。

そしてもうひと方は、わたしの常識をいろいろと正しくくださった、今いちばん多くの方に読んでもらいたい記事を書かれている方、Nickeypikaさん。

現役の歯科医師さんです。歯医者といえば、行かず嫌いの方も多いのでないでしょうか。確かにお金も時間もかかります。でも、なぜ繰り返し通院が必要なのか、どうしてこういう処置が必要なのか、ふだんのデンタルケアでうっかり間違えがちな点をわかりやすく丁寧に解説してくださってます。

反響の多かった記事もあるので、ぜひ歯の素人の勘違いを解きほぐす遺産(というほど古くはないけど)を紹介いただきたいと思います。なにとぞよろしくお願いします。

いろいろとお忙しい中、企画にお誘いして恐縮ですがバトンを受け取ってくだされば、幸いです。

では、今朝はこのくらいで。最後までおつきあいありがとうございました。


◎わたしのサイトマップ

スキ、フォロー、コメントなどいただけると転がって喜びます。

本質的に内向的で自分勝手なわたしですが、世の中には奇人もいるものだなぁーと面白がってもらえると、ちょっとうれしい。 お布施(サポート)遠慮しません。必ずや明日への活力につなげてみせます!