参議院選挙2022をどう見るか

おはようございます。
こんにちは。
こんばんはTAKAモノノフです。

今回はこの記事を掲載されている現在行われている参議院選挙について語ろうと思います。

僕が何故YouTubeチャンネルを通してここまで参議院選挙を発信しようとしているのか?

それは少しでも政治に興味を持ってほしい一心だからです!

僕は学生の頃全く政治に興味がありませんでした。
自分には関係がない。どうせ上の人達が勝手に決めることだ。僕一人が何かやって変わるほど甘くない。
そんな意見を持って生活していました。ただ社会人になり実際に納税したり賃金を貰うようにならと様々な考えを出てきました。何故ここまで我々が納税する額が一年間でこんなにあるのか?何故貰っている賃金がこれだけで周りの諸国と比べると違うのか?納税されたお金の行方ってどうなんだろ等々。
それを調べてようとして色々情報収集しました。すると政治に対してどんどん興味が湧くようになって選挙にも出来る限り行こうと思うようになりました。
僕が現在の政治に対して思うことはまた別の機会で話したいと思います。

今回の参議院選挙だけに絞って僕の意見を話させて貰います。詳細はYouTubeチャンネルでの配信をお聞きください。
まず、現在の世界情勢を踏まえての安全保障です。
ウクライナではロシアの軍事的侵攻によりとても大変なことが起きています。この報道を見て皆さんはどう感じているでしょうか?ウクライナは大変だだけでは済みません!我が国日本も将来的に同じような軍事的侵攻をされる可能性があります。そうなった場合今の憲法でどうにか出来るのか?僕が思う答えはノーです。
話し合いで解決しようなどの平和的考えは異国では通じません。何故かって?それが現状のウクライナの侵攻で証明されています。過去の戦争でも同じです。
我が国日本はアメリカの睨みによって辛うじて軍事的侵攻されていません。今もしアメリカの後ろ楯がなくなれば、中国・ロシア・韓国・北朝鮮などに軍事的侵攻される可能性は大いにあります!その為にアメリカの後ろ楯がなくても自国で守れるような防衛体制を築かなくてはなりません!
そして、アメリカとの良好的な関係をしながら進めなければより大変なことになります。そこは慎重かつ冷静でいて早期に進めなければなりません!どうにかなるということだけでは済みません!このことを我々は有権者は知るべきであるし考えるべきであります。
そのためにテレビやラジオ、ネットなどのメディア以外のものでも学ぶ必要があります。

次に国内経済回復です。
今日本では奇妙なことが起きていることはご存じでしょうか?
日本の景気はデフレーション所謂デフレです。デフレは景気が悪くなり賃金が下がり、市場での消費量が下がり経済が回らず物価の価値が下がっていく現象です。
なのに、現在の日本は賃金が低いのに物価がどんどん上がっています。この現状をスタフグレーションといいます。経済が停滞的なのにも関わらず物価が上昇することを指します。何故このような現状になっているのか?
凄く簡潔にいえば我々の財布の紐が固くなっているからです。安易に物が買えなくなっています。その要因というのは様々なあります。ウクライナ侵攻によるロシアとの関係悪化や中国のロックダウン、コロナによる世界的影響など…。しかし、それらは最近のことです!
不景気は約25年間ずっと続いているとされています。
バブル崩壊から何も変わらずずっと下がりっぱなしなのです!よく言われていることかもしれませんが、そんな国はその他の先進国ではありません!富裕層やある程度の高齢者たちに有利な経済対策をした結果だと思います。また付け焼き刃な経済対策を行ったせいです。
巻き込まれた国民は可哀想としか言えません。すぐには景気がガラッと変わるとは思いません。しかし、もっと長期的で国民がある程度納得出来るちゃんとした経済対策をしてほしいと願っています。

以上の二点だけでも考えて選挙を見て興味を持ってほしいと思います。もし投票してみようかなと思う方々がいたら是非行ってみてほしいです!その一票で何かが劇的に変わるかは保証しません。ただそういう意思表示も大切です。興味を持ったけど投票行けない方や行かない方は別のアプローチで望んでほしいです!投票行っても何も変わらないとかめんどくさいという考えはナッシングです!現在の政治のルールは投票することでしか意思表示が出来ません。ならばそのルールに乗っ取って意識表示をしましょう!ルールに乗っ取らない人達は約束を守らない最低な奴らと一緒です。政治に少しでも興味を持ったら様々なアプローチで意思表示をしてほしいです。
考えてほしいです。今回の参議院選挙一つでも興味を持って見ることを推奨します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?