見出し画像

SNSの誕生日公開をやめてみた誕生日

 SNSってほんとすごい✨
 
繋がっている人たちのお誕生日を
毎日教えてくれる。
 
それをみて
毎年丁寧に、おめでとうメッセージをくれる方がたくさんいる。
人によっては
それが朝の日課になっている。という人もいるのだそうだ。
 

1年に一回も連絡をとってなくても
「おめでとー」って言ってくれること
最初はきっとうれしかったんだと思う。
久しぶりに思い出したり、やりとりできること。 
でもそれが
何年も連絡をとってなくて
お誕生日にいただくメッセージだけ
ってなると
お返しできていないことが気になってきたり
どうしてメッセージくれるんだろう。。と不思議に思ったり。
  

私は、習慣化のオンラインサロン運営をしていて
自分にとっての大事なことに
常に、常に向き合うように心がけている。


7月に入って
今月の誕生日はどう過ごそうかなー?
なんてアンテナを立てたころ
 
ふと思った。
 
SNSの誕生日を非公開にするってどんなだろう??
 

誰からも、おめでとうメッセージが来ないって
やっぱり寂しいのかなぁ〜。
 
返信する時間が浮くって考えたら
有意義なのかもしれないなぁ〜。 

なんて気もして

SNSの誕生日を非公開にしてみた。
 

そして〜見事にメッセージは届かない。笑

でも寂しくない!

たくさんメッセージをいただくことが
喜びだと感じてた時もあったのよ。
 
私の承認欲求が、確実に喜んでた。
 

でも寂しくない!
 
誕生日のおめでとう♪
が届かなくても

私の承認欲求は
すでに満たされていたし
家族からも友達からも愛されていた。
 

私、成長したな♡
 
スペシャルな1日として
たくさんのおめでとうを求めなくても
毎日の日常の中で
ありがとう♡と伝えあえる日々

 
SNSで誕生日を非公開にしたことは
  
なにがどうであっても
誰がどうであっても
私はしあわせだーって

もう充分にしあわせだ♡
 
って思わせてくれました。
 

【 人生はすべてテスト 】
 
今回のように“ふと“思ったことを

やってみる♪
 
そんな人生の楽しみ方を続けていけたら最高です✨ 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?