見出し画像

やりたいことを手放すと決めた誕生日

会社員時代は、当たり前に仕事していた。
 
誕生日でも結婚記念日でも
わざわざ休みをとるなんて考えたことなかった。
 

自分を満たすこと
自分の心の声を満たすこと
 
そんなことを大事にするようになってから

「やっぱり誕生日は特別な日」
 
ってことで、仕事はお休み
 
なんなら、この3年くらいは
 
バースデーイブ
1年の最後の日も休みをとって
丁寧に振り返ったら
自分を労るように過ごしている。
 

そして、今年も〜
 
出した休み希望は5連休
実際には3連休になっちゃったけど
 
お休みをとって
1年に1度しかない日をどう過ごそうか
アンテナを立てておく。
 
 

ちなみに去年は
お料理上手なお友達たちにお願いして
お料理を受け取りながらお友達にあって
ケーキも食事も愛に溢れてた♡

今年は〜
イブも当日も“ひとりで過ごす“と決めていた。


はずなのに〜
 
ちょっと予定外のイベントとの兼ね合いで
イブは、次女ちゃんとのデートの日になり
ランチからのカラオケ6時間
 
当日は〜

かなりの予定外!!
家に引きこもって片付けDAY
 
家中の床を掃き、水ぶきをして
少し模様替えや断捨離もして
まだまだ途中だけど
 
おうちの中を整えたい♪
 
暮らしの見直しのタイミング。


筆箱や化粧ポーチ
身近にあるものを新しく変えて
新学期を迎える子どものよう。笑
 
自分への誕生日プレゼントに選んだのは
 
5重のガーゼケット
数年前から寝具を買い替えるときには
ここのがいいなぁ〜と憧れていたお店
 

https://www.matsunamiki.co.jp/


この夏には、ベットを処分して
ペラペラの布団生活へ♡
 
やっと家族の承諾にたどり着いてきた感じ
 
そのタイミングでソファーを手放す
 
ライフスタイルを見直す絶好のチャンス✨
 
 
長女ちゃんに
「誕生日に片付けなんて信じられーん」
なんてバカにされたりもしたけど
今年はこれがベストだったね。
 
夜は家族で食事に出かけ
 
無事に新しい1年をスタートさせました。

 
今年の目標は【私を楽しむ♪】
やりたくないことはもちろん手放す。
そこはかなり不満のない今。

今年はさらに〜
やりたい!ことを手放しす。
絶対やりたい!
何がなんでもやりたいことをやる。
+α
“なんとなく“や“ふと“を超絶大事にしていきたい♡

多くの人がやりたいことをやる!
って言ってるときに
やりたいことを手放そうと、ふと思ったの。

そのちょっとズレた視点が私なんだろうなぁ〜
って感じる誕生日の朝


 ご縁ある皆さま
note読んでくれてる皆さま
45歳の1年も
どうぞよろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?