見出し画像

【脱ヘタレ計画】再々チャレンジ

長期休みが終わったら
脱ヘタレ計画に再チャレンジすると
投稿して約3週間。

休みは2週間くらい前に終わりました。
実はそこから状況がさらに悪くなり、
今は実質、「不登校ニート」状態です。
現状はまた別で記事にしようと思います。

一応まだ立て直したい気持ちはあるので
また、再チャレンジを始めます。

挑戦すること

挑戦したいことと目標を簡単に書いてみる。

1,早寝早起き
夏までに7時起きにする!

2,運動習慣をつける
毎日運動する!

3,スマホの使用を控える
スクリーンタイム3時間以内!

4,勉強習慣をつける
毎日ちょっとでいいから机に向かう!

これからどうするか

前回は大まかな目標を決め、
それに届くようにできるだけたくさん頑張った。

その結果、1週間で挫折し、
「もうどうにでもなれ」と
何もしなくなり、状況はさらに悪化した。

この記事を書く前に少しだけ調べてみた。
重要なこととして、

‧ハードルをできるだけ下げる
‧まずは続けることを第一に
‧目標を具体的に
‧タイミングを決めておく
‧記録をつける
‧毎日やる

などがあった。
これらを意識して
日ごとに具体的な目標を設けて
でもストレスフリーを心がけて
一歩ずつチョコチョコと成長できるようにしたい。

内容に関しては
もっと具体的に決めたいから
それぞれの項目を始める際に
別に記事にしようと思う。

脱ヘタレ計画、再々チャレンジ!
ここに幕開けです!!!!

(今度こそは成功させたい…)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?