見出し画像

【脱ヘタレ計画】早起きに挑戦

前回脱ヘタレ計画に失敗してから
生活習慣は大崩れ。
今は毎日深夜3時~4時に寝て、13時~14時に起きる
という生活を送っています。

そして今回再チャレンジするにあたり、
まずは生活習慣を整えるところから
始めようと思います。

今回は極力ハードルを下げるために
結果を焦らずに、
前の日より10分だけ早く起きる
というのを目標にします。

また、起きる時間は毎日記録して、
自分の成長記録として残したいと思います。

ただ、前回のチャレンジでも
早起きに挑戦しましたが、
失敗しました。
いくら早く起きても
特に何をしていいかわからず
また布団に入る。
という日が続いたからだと思います。

なので今回は起きてやりたいことを決めようと思う。

  1. 起きた時間を記録する

  2. 散歩をする

  3. 朝食をとる

  4. その日にやりたいことをまとめる

以上を朝起きてやりたいこととする。

ちなみに今日は12時半ごろに起きました。
なので明日は12:20に起きれるように頑張ります。

自分を追い詰めずに、
楽しんでやっていければいいな

1週間続けられたら、
また結果と反省などの内容で
記事にしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?