見出し画像

【脱ヘタレ計画】1週間目で諦めかけてます

脱ヘタレ計画の第一歩として
毎日勉強しようと決めた。

あれから1週間とちょっと。
結果から言います。
失敗しました。

始めの1週間

目標の内容は
毎日2時間勉強することを習慣とする

はじめの数日はモチベーションもありました。
なんと、1日に3~4時間くらい勉強していました。

しかし僕はやはりヘタレ。
ここから本領発揮。いわゆる三日坊主でした。
実はテスト期間で、その勉強をしていました。
新学期スタートから1カ月サボっていただけあり、
テスト内容が少しもわかりませんでした。

こうなったら僕のヘタレ具合は最強です。
モチベーションは100から0へ急降下。
勉強どころか何をするのも億劫になりました。

授業も行かず(何言ってるかわかんないし…)
ごはん以外は1日中ベッドでYouTube。

YouTubeなんて、特に好きなわけではないのに
惰性でずっと東日本大震災の動画を見てました。

皆さんお察しの通り、テストは壊滅。
正直今は単位半分取れたらいい方な気がする…。


テストが終わってふと、
「このままだと人生終わる。」と思い、
なんとかベッドを抜け出して、
パソコンを開いて記事を書いている。
それが今の僕です。

でも机をきれいに保てていたことだけは
自分ナイスと思いました。 
(もし机の片づけまでしなくちゃなら、
絶対note書く気も失せてたと思う。)

これからについて

今まで通りなら確実に
ここで諦めていました。

でもせっかくnoteまで始めて
自分変えようと思ったのだから
もう少し頑張りたい。

まずはどう習慣作るのか調べて
今回の分析をして
計画の立て直しをしよう。

ちょうど1週間のプチ春休みがある。

休み中に新しい計画立てて、
休み明けからの実行を目指します。




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?