見出し画像

本を読んだだけで満足してない?レバレッジ・リーディングはそんな人にオススメ!『感想』



有名ブロガーのヒトデさんがVoicyでオススメの本に上げていたので購入してみました。

本を読んでもしばらくすると本の内容は頭から消え

『本を読んだ!』

と言う達成感に浸っているだけ!と言う僕みたいな人は多いのではないかと思います。

そんな人にぴったりなのがこの本『レバレッジ・リーディング』です


本の読み方が今までと変わる!


この本に書かれている読書とは何か・・・それは『投資活動そのもの』である

さらに速読とは違う!なのに1日1冊程度は読めるようになる

1ページ目から読まない!なぜなら○○を最初から読む人はいない!

緩急をつけて読む

読みながら○○し○○する事で単なる本から資産に変える

本全体の○○%を掴め!

最後にメモをとりプリントアウトして常に持ち歩く


これらはレバレッジ・リーディングから引用させて頂いてます


実際に読んでみて変わった事やった事


1日15分以上を本読む事にした

過去に読んだ本を○○し○○しながら読み直した

メモをプリントアウトして持ち歩いた

わざと見難くしています

まとめ

これらを毎日、現在1ヶ月ほど続けています。

読んだ本から重要な部分をプリントアウトし持ち歩いている為、どんな時にでも目を通す事ができるので以前とは比べものになりません!

本を読んでも読んだ事で満足ししばらくすると僕みたいに

『あれ?結局あの本って何が書いてあったけ?』

となっている方にはオススメの本です。

アマゾンオーディブルなら1ヶ月無料で聞けますがレバレッジリーディングを読むなら実物の本の方が良いと思います

お金をかけたくないと言う人にオススメです。

以上です!『あ、自分の事だ!』と思ったなら読んでみてください。

本を読むと言うことの認識が変わりますよ!


パチスロブログを書いてるのでコチラ興味があったら読んでみてね 笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?