見出し画像

残り物。

いつの間にやら年が明けてしまった。
正月はnoteを休もうと思ったら、二週間も経っていた。
今年はだらだらと書くのは止めにしようと思うのだが、張り切るのも続かないのははっきりしている。同じような事になるとは思いますが、変わらずご贔屓くださいませ。
普段にも増して、年末年始はアルコオルの量がかさんで、流石に内蔵がなんとなく疲れていた。漸く戻ってきたこの頃だ。
冷蔵庫の中は、まだまだ頂き物や年末に買い込んだモノがごちゃごちゃで、とにかく半端なヤツを片付けてしまわないといけない。
去年のカレーが奥の方に隠れていた。偉いヤツでナンとも無かったのでレンジで温めた。
それから正月に家の人が作った煮物が汁たっぷりで残っていたので、おからにした。これはそれから3日程たつ。根菜や里芋、鶏肉、蒟蒻、椎茸、色々入って出汁が利いていて旨い。
この日買ってきたのは鮪の切り落とし、三割引きだ。冷凍のアボカドと頂き物の長芋を賽の目にして山葵醤油で和えた。焼き海苔にのせて食った。
まだ奥の方に色々あるようだが、順番にいくしかない。



蝋梅が咲き始めた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?