見出し画像

2020 11/19 晴れたり曇ったり

11月の陽気じゃない。
それにしても酷い年だ。いろんなつけが回って来そうで怖い。
この晩は、家の人が作った銀鱈の切り落としの煮付け、カツ煮、キムチヨーグルト、アボカド納豆、味噌汁。
魚といえば切り落としばかりだが、経済によくて味もいいので文句はない。銀鱈は味噌漬けにしたりするが醤油で濃いめに煮付けたのも旨い。
カツ煮はこれまたお得なスーパーのヒレカツ。出汁と醤油味醂砂糖で玉葱とカツを煮て玉子でとじた。おもいのほか沢山になってしまった。
味噌汁はカリフラワーと玉葱。カリフラワーの味噌汁ははじめて。少しじゃがいもっぽくて旨い。
この日は缶チューハイからはじめて芋焼酎をちびちび呑んだ。
目の前に食パンが置いてあったので食いたくなってしまい薄く一枚切ってもらって食った。バターをぬって少しずつ食っていたが、頂き物の団子に付いていたあんこをちょっとぬったらこれ又旨かった。当然、団子も食った。腹一杯になったが、鬼滅の刄をみているうちになんだかラーメンが食いたくなって即席ラーメンを食ってしまった。しまった、と言う割りには旨かったし寝起きもよかったので良い夜だったのだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?