見出し画像

2021 7/8 降ったり止んだり

相変わらずジメジメしている。すっきりしない事甚だしい。
この晩は、キャベツが食いたくて沢山ザクザク切って、炒めた。なんとなく青いものも、というわけでピーマンも入れた。種も入れた。ピーマンの種は栄養がたっぷりらしい。大蒜と鷹の爪で香りをつけて、ヤワヤワとしっかり炒めて、鰹の塩辛で味つけした。アンチョビ又は魚醤の代わりだ。塩胡椒もしたのでちょっとしょっぱくなってしまった。汗をかいているからいいことにして、チューハイをぐびぐびやりながらパクパク食った。キャベツは芯の方だったのでことさら甘い。ピーマンの苦さがいいアクセントだ。夏は炒め物だな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?