見出し画像

2020 9/15 曇り

ピンぼけ写真になってしまった。ズボラで困る。
この日は家の人が唐揚げを買っていたのでそれでいいことにした。
残り物色々、冷奴、キムチのヨーグルトがけ。
なにか野菜も、そう思ってキャベツを刻んだ。ピーマンもあったのでこれも刻んだ。塩昆布をパラリとかけてよく混ぜたが物足りなくてチューブの練り梅も入れてよく混ぜた。しっとりしたところで、ちぎったレタスに乗せた。
芋ハイをぐびりとやって、キャベツとピーマンをちょびっと。いいねえ。
しゃきしゃきキャベツピーマンに塩昆布が旨味と塩気、あとからほんのり梅の酸味、ピーマンの苦味ですっきりする。
あれこれ、ガツガツ食ってしまい、もちろん酒も進んでしまい、見ていた相撲の結びの一番もよく覚えていなかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?