見出し画像

2020 7/31 曇り

梅雨はもうあけそうだが、ぱっとしない一日だった。
照ノ富士が朝乃山に勝った。いい相撲だった。白鵬が休場しなければもっと盛り上がったのになあ。
この晩は、牛肉を焼いた。
軽く塩胡椒してこんがり焼いて、酢醤油にちょっと味醂とおろしにんにくを入れたタレをつけて食った。安い肉だが旨い。
野菜を何か、豆苗があった。にんにくを刻んで油で炒め、いい匂いがしてきたところに豆苗を入れてささっと混ぜたら、鶏ガラスープの素と水をちょいと入れてジュウジュウいわせたら塩胡椒して出来上がりだ。簡単。
しかし、びっくりするくらい量が減る。
まあまあまあ、パクリ。
旨い。
ごくごく、ごくり。
肉の前にアルコオルが進む。
肉といっしょに焼いた苦瓜もパクリ。
ワタごと輪切りにして油でしっかり焼くと全然苦くない。ワタはとろっとして種はポキポキ、パクリ。ごくごく。
貧乏性のオレは肉に手をつける前に結構な芋ハイを飲んだのだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?