見出し画像

英語で今日の英語スキルアップ星占いを読む 2023年6月25日

下手英ブログで始めた「ChatGPT占星術」。
今日も、話題のChatGPTに、日付を指定して12星座占いによるおすすめ英語スキルアップのヒントを書いてもらい、ブログで公開しています。

英子が選んだその日のキーワードの代わりに、英語で日々生活するために欠かせない12の英語スキルの内、毎日一つにフォーカスして、英語スキルアップのヒントを書いてもらっています。
今日のピックアップ英語スキルは、「Reading Comprehension」。

下手英ブログでは、英子の星座であるてんびん座についてコメントしているので、noteでは、他の星座を毎日一つピックアップして、コメントをすることにしています。

今日は、うお座さんの英語スキルアップのヒントについて解説を。

Pisces (Feb 19 - Mar 20): Today's English Learning Tip: Develop your reading comprehension by practicing visualization techniques. Imagine the scenes, characters, and events described in the text to enhance your understanding and engagement.

下手英ブログ:英語で今日のスキルアップ無料星占いを読む 2023年6月25日

今日のうお座さんの英語スキルアップのヒントは、「Develop your reading comprehension by practicing visualization techniques」と、視覚化テクニックを練習することで、読解力を高めてみるといいかもしれないとあります。

そして、「Imagine the scenes, characters, and events described in the text to enhance your understanding and engagement」と、テキストに記載されているシーンや、登場人物、そして出来事を想像することで、より理解と関心が高まるはずだとあります。

下手英ブログで、今日のてんびん座の英語スキルアップのヒント解説にも書きましたが、受験英語や資格試験の為の英語等では、読解力の問題に正解することが目的になっていて、自由な発想で英語の文章の内容を理解しようとする機会が欠けているように思います。

時間を掛けて、自分なりに自由な発想で、読んだ内容のシーンや、登場人物や出来事を想像してみると、英語圏での実際の生活や英語圏とのビジネスに必要な読解力が、より身につくのではないかと思います。

今日のうお座さん、より英語が使えるようになりたいと願っている場合には、あなた自身の自由な発想で、英語のニュース記事や小説やレビューやコメント等などを、その内容からシーンや、登場人物、そして出来事を想像したり、書き手の気持ちを想像したりしながら、いつもよりほんの少しだけでもいいので、より深く理解しようと心掛けつつ読んでみるといいかも知れませんよ。


他の星座の運勢は、下記ブログ記事で。

英語で今日の英語スキルアップ無料星占いを読む 2023年6月25日

ではでは、Have a delightful day, everyone!



※この12星座占いを「ChatGPT占星術」と名付けた理由は、ChatGPT(AIが判断)がインターネット上の占星術関連のデータを統計的に分析して文章化しているだけということから、本家の西洋占星術(人が判断)とは異なることを、明示しておきたいからです。

AIが予測したことを信じるか信じないか、どの程度受け入れるか受け入れないかは、自分自身で判断するぞ~という強い気持ちを持って下手英ブログに公開している星占いを読んでみて下さいね。


#読解力
#想像力
#うお座
#魚座
#英語
#英語学習
#占星術
#ChatGPT
#ホロスコープ
#星占い
#英語初心者
#大人の英語学習
#やりなおし英語
#今日の星占い
#英語教材
#英語やり直し
#毎日の星占い
#horoscope
#英語で星占い
#ChatGPT占星術

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?