見出し画像

英語で今日の英語力アップ無料星座別ヒントを読む 2023年8月19日

下手英ブログで始めた「ChatGPT占星術」。
今日も、話題のChatGPTに、日付を指定して、12星座占いによるおすすめ英語力アップのヒントを書いてもらって、公開しています。

今日のテーマは、「Building Resilience」ということで、回復力を身につけることについてです。

下手英ブログでは、英子の星座であるてんびん座についてコメントしているので、noteでは、他の星座を毎日一つピックアップして、コメントをすることにしています。

今日は、うお座さんの英語力アップのヒントについて解説を。

Pisces (Feb 19 – Mar 20): Your empathy gives you a deep understanding of emotions. Use this insight to nurture your own resilience and that of others.

下手英ブログ:英語で今日の無料星座別「英語を使うヒント」を読む 2023年8月19日

今日のうお座さんの英語力アップのヒントは、「Your empathy gives you a deep understanding of emotions」と、共感することで感情を深く理解できるようになるかもしれないとあります。

そして、「Use this insight to nurture your own resilience and that of others」と、この洞察というか、共感によって感情をより深く理解できることを利用して、あなた自身と他の人の回復力を育むようにしてみるといいのではないかとのことです。


今日のうお座さん、より英語が使えるようになりたいと願っている場合には、少し視点を変えて、まずは、英語が通じなかった時や、英語が上手に使えなかったり、単語やフレーズが思い出せなかったり、英語でとんでもなく低い成績を貰った時とかに、沈んだり落ち込んだりした気持ちを、どうやって回復させるかということを、一度考えてみるといいかもしれません。
どんなに英語で失敗しても、落ち込むことがあっても、自信を失いかけてしまうことがあっても、「大丈夫、気持ちを回復させることができるもん!」という心の準備ができていると、失敗を恐れることなく、もっと気楽に英語と付き合っていくことができるかもしれませんよ。


英語の失敗の話題が出たので、せっかくだから、過去にメールマガジンに書いた、下手名英子の英語の失敗談を二つほどご紹介しておきます。
さらっと読んで、クククと笑ってやって下さ~~~い。

失敗その1:☆食べ物に関しては、アレルギー等が無ければ、まあ闇鍋っぽいゲーム感覚で、予想外のものを食べるのもありかな☆

失敗その2:☆健康診断の前には、ある程度の関連英単語は事前に調べておきましょう☆


他の星座の運勢は、下記ブログ記事で。

英語で今日の無料星座別「英語を使うヒント」を読む 2023年8月19日

ではでは、Have a resilient day, everyone!



※この12星座占いを「ChatGPT占星術」と名付けた理由は、ChatGPT(AIが判断)がインターネット上の占星術関連のデータを統計的に分析して文章化しているだけということから、本家の西洋占星術(人が判断)とは異なることを、明示しておきたいからです。

AIが予測したことを信じるか信じないか、どの程度受け入れるか受け入れないかは、自分自身で判断するぞ~という強い気持ちを持って下手英ブログに公開している星占いを読んでみて下さいね。


#うお座
#魚座

#英語
#英語力
#英語学習
#スキルアップ
#ChatGPT
#英語初心者
#大人の英語学習
#やりなおし英語
#英語教材
#英語やり直し
#ChatGPT占星術

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?