見出し画像

英語で今日の英語力アップ無料星座別ヒントを読む 2023年8月06日

下手英ブログで始めた「ChatGPT占星術」。
今日も、話題のChatGPTに、日付を指定して、12星座占いによるおすすめ英語力アップのヒントを書いてもらって、公開しています。

今日のテーマは、「Being Inspired by David Lange's Oxford Union Debate in 1985」ということで、1985 年のデビッド・ロンギのオックスフォード・ユニオン・ディベートから学ぶことができる平和への取り組みに関する英語の語彙力アップについてです。

今日は8月6日ということで、元ニュージーランド首相の故デビッド・ロンギさんが、現役時代に首相として挑んだ「1985年のオックスフォード・ユニオン・ディベート」をテーマにしてみました。核兵器や原子力はニュージーランドには必要ないと言い切って、このディベートに勝利したという話を、デビッド・ロンギさんが2005年に亡くなられた時の特集記事等で知って、心を動かされた広島県出身の英子です。

「核兵器」や「原子力」の話題を目にする度に、オックスフォード・ユニオン・ディベートでの、茶目っ気たっぷりでユーモアを盛り込んだ語り口の中に、しっかりと揺るぎない強い意志を響かせて、聞く人すべてをひき込んでしまうというデビッド・ロンギ元首相の言葉の数々を思い出します。

下手英ブログでは、英子の星座であるてんびん座についてコメントしているので、noteでは、他の星座を毎日一つピックアップして、コメントをすることにしています。

今日は、やぎ座さんの英語力アップのヒントについて解説を。

Capricorn (Dec 22 – Jan 19): Channel the significance of Hiroshima Anniversary Day by integrating terms like “world peace” into your vocabulary. These words reflect your commitment.

下手英ブログ:英語で今日の無料星座別「英語を使うヒント」を読む 2023年8月06日

今日のやぎ座さんの英語力アップのヒントは、「Channel the significance of Hiroshima Anniversary Day by integrating terms like “world peace” into your vocabulary」と、「世界平和」などの用語を語彙に組み込んで、広島記念日の重要性を伝えてみてはどうかとのことです。

そして、「These words reflect your commitment」と、これらの言葉が、あなたの決意表明の役割をしてくれるはずだとあります。


今日のやぎ座さん、より英語が使えるようになりたいと願っている場合には、あなた自身が興味を持っていることや気にかけていること、大切だと思っていることや自分の意見を伝えたいと思っている分野について、意見が重なる部分があるなと思う人や、語る力が優れているなと思うような人のスピーチやディベートを繰り返し見たり聞いたりしてみるといいかもしれませんよ。その人の口調を真似してみたり、言い回しを応用させてもらったりすることで、あなたの英語の語彙力やスピーチ力に新たな魅力が加わるといいですね。


他の星座の運勢は、下記ブログ記事で。

英語で今日の無料星座別「英語を使うヒント」を読む 2023年8月06日

ではでは、Have a day filled with solidarity, everyone!



※この12星座占いを「ChatGPT占星術」と名付けた理由は、ChatGPT(AIが判断)がインターネット上の占星術関連のデータを統計的に分析して文章化しているだけということから、本家の西洋占星術(人が判断)とは異なることを、明示しておきたいからです。

AIが予測したことを信じるか信じないか、どの程度受け入れるか受け入れないかは、自分自身で判断するぞ~という強い気持ちを持って下手英ブログに公開している星占いを読んでみて下さいね。


#やぎ座
#山羊座

#英語
#英語力
#英語学習
#スキルアップ
#ChatGPT
#英語初心者
#大人の英語学習
#やりなおし英語
#英語教材
#英語やり直し
#ChatGPT占星術

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?