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できるだけお客様に連絡してください

おはようございます。
4月28日、艷華VOICYの配信です。

いよいよGW前の週末、そして締め日です。
昨日も団体・小団体のお客様に入っていただきました。
GW前の今は本当に稼ぎ時です。

稼げるときに稼ぐ。
乗ってるときに波を止めない。
これを皆さんしっかりやっていってほしいなと思います。

今日と明日は、余計なことはもう一切考えず
できるだけお客様に連絡をしましょう。
いつものルーティン以上にできると最高ですね。

できるだけお客様に連絡してください。
稼ぎ時です。
もし反応が悪くて連絡をしなかったお客様も、ここは連絡をしていきましょう。

先日こんな事がありました。

ずっと連絡し続けても全く指名にならなかったお客様。
全く何の感情も入れずに、ただ機械的に連絡をし続けた。
そしての、そのお客様がご来店になった時
『そういえば、この子、ずっと連絡きてたから』
ということで指名になった。

とても美味しい指名だと思います。
感情が入らなければストレスもないわけですから。
ただ、連絡を機械的に行って指名になったというやつですね。

先日お話した
「会合の流れでここに来たらこの子」
というパターンです。

こういう指名を拾っていけば
楽に高い売上を安定して継続できるようになります。
そういう可能性が格段に上がるということですね。

もちろん、「オウム返し+褒める+会いたい」でなければ駄目ですよ。

GW前、稼げるときに稼ぐ。
拾えるものは拾う。

この2日間、集中してお客様に連絡していきましょう。

それでは今日も
頑張らない接客のしくみをもとに
笑顔でストレスなく1日を過ごしていきましょう。


接客で悩まれる全ての方へ

接客のお仕事に向き・不向きはありません。
社交性・会話力・性格の明るさ…、全然関係ありません。
強い精神力で頑張らなくても結果は出ます。

悩んだ時、お店の人や先輩は、寄り添って「気にしない事よ」となだめてくれたり、「心を強く持って頑張りましょう」と言ってくれたりするでしょう。しかし、悩まなくて済む方法は教えてくれません。

「心」の話で解決しようとしているからです。

この本を書いた理由は、そういったストレスに押し潰される人が考え方を変えるだけで、ストレスなく頑張らずに結果を出す人になれる事を確信していただくためです。

実はそんなに難しい事ではありません。
考え方をちょっと変えるだけで、見える景色は一変します。

この本があなたのお役に立てることを心から望みます。

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