見出し画像

結果を出すために最も必要な考え方

おはようございます。7月3日、千乃華VOICYの配信です。

何度も言います。
チーム接客、チーム営業は
・仲良くしろ
・思いやり、気遣い、心遣いが大切
という話ではないです。

相手の言動、行動、お店のスタッフの行動、お店のルールに
腹を立てたり、文句を言って自分の思い通りに事が運ぶことはほとんどありません。

頭を使って
・自分の思い通りに事が運ぶためにどう行動するのか。
・何が1番得か
とにかく頭を使って考えて行動しましょう、ということです。

同僚のため、スタッフのために行動するのも
「良い人になりましょう。そしたら自分にも良くしてもらえる」
という綺麗事の話ではありません。

・どうしたら自分の思い通り結果につながるか。
・どうしたら得か
頭で考えて行動しろということです。

売上の上がりやすい今、結果を出すために最も必要な考え方です。

それでは今日も
頑張らない接客のしくみをもとに
笑顔でストレスなく1日を過ごしていきましょう。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?