見出し画像

一歩、前進。

今年の6月に母が亡くなってから、毎日
辛い日々が続いていた…
何をしていても、いつも心が沈んでいた。
子供達の前や職場では、明るく元気に振る舞って
いた分、1人になると急に寂しくなり
誰とも話したくなくて、自分の殻に閉じこもっ
ていた。
出勤途中の車の中で、急に涙が流れ出して
止まらなくなった時もあった。
正直、自分がここまでダメージを受けるとは
思ってなかったし、どうやって心を元気に
すればいいのか分からなかった…

それが、つい3日程前、急に心が軽くなった。
なぜか分からないが、辛かった心が楽になった。
これがよく人が言う『時間が解決する』
という事なのか…

夕べは、亡くなってから初めて母が夢に出てきた。私の子供達も小さくて、母も若かった。
母といっぱい話をして、楽しい夢だった…

亡くなった人が、夢に出てこないのは何故か?
という記事を読んだ。残された人が自分に依存していると感じるうちは、その人の夢には
出てこないらしい。(後追いの心配がある為)
反対に、残された人が前を向き、もう大丈夫だ
と故人が思ったら、夢に出てきてくれるらしい。

そうか…私は前を向く事ができたらしい。
ずっと会いたかった母に会えて、今朝は
目覚めてから泣いてしまった。
すごく…嬉しかった。

お母さん、私はもう大丈夫です。
お父さんも元気に過ごしているし、
何にも心配しないでね。
夢に出てきてくれて、ありがとう。

最後までお読みいただき、ありがとう
ございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?