見出し画像

「初めて」を探す毎日

今日は、旦那さんと久しぶりにドライブに
行ってきた。天気も良く気温も上がってきて
春らしい日だった。BGMは毎度お馴染みの
「永ちゃん」だ。
目的地は特になく、海岸沿いをひたすら走った。
お昼になり「腹へったな…何食べる?」と
聞かれ、「漁師町やし、刺身食べたいね」
色々と迷って、こじんまりしたお店に入った。
ママさんが1人でしているようだ。
夜は居酒屋なんだろうな…
お酒がいっぱい並んでいる。
昭和の雰囲気が漂う良いお店だった。

カニも食べたかったけど…高くて断念した。
結局、海鮮丼を食べた。
魚が新鮮で、すごく美味しかった。
さすが漁師町だ。
私は、海鮮丼を初めて食べた。
今まで何となく避けてきたのだ。
食べて良かったなぁと思った。

数ヶ月前、「毎日新しい事をしよう」を決めたのにいつの間にか忘れていた…
今日みたいに、いつもと違う行動をしたり
美味しいご飯を食べるだけでも、幸せになれるんだな…と実感した。

帰り道、コンビニでコーヒーを買おうと思ったが、新発売のカフェオレのピスタチオ味を
買ってみた…美味しかった。

家に着いた時、旦那さんに
「今日は、ドライブに連れて行ってくれて
ありがとう」と伝えると、旦那さんは
少しビックリして「お…おぅ」と言って
「もう少し暖かくなったら、遠出するか」と
言ってくれた。

こんな小さな出来事だけど、大切にしたいと
思いました。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?