見出し画像

お母さん

お母さんは、今どこにいますか。

空の上? 
それとも家の台所に座って、TVを見ていますか?

私には、お母さんの姿が見えません。
お母さんがいなくなってから、3ヶ月が
経ちました。早いね…

お父さんは、最近 散歩を始めました。
この前は、胃カメラの検査にも行ってきた
みたい。お酒も控えてるみたいだよ。

子供達は、元気に過ごしています。
新しい友達もできて、楽しそうだよ。

私も、この前の検査は異常なしで、
元気に過ごしています。
でも時々、すごくお母さんと話がしたく
なります。とても悲しくなる夜があります。

お母さんも、病院のベッドで一人きりの時は
寂しかったですか。
まだまだやりたい事があると言っていましたね。
今、やりたかった事はできていますか。

私も最近、やりたい事を見つけました。
少しずつ、勉強も始めました。
1年後、少しでも形になっていたらいいなと
思っています。

それでは、また手紙を書きます。
空から見守っていて下さい。
お母さん、いつもありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?