見出し画像

【目標のために】私の今の目標は「ジム開設」をすることだ。

私の中には明確な目標がある。
それはトレーニングジムを開設することだ。ただ、開設することは誰にでもできる。必要なのは、持続可能であるということだ。
そこで、私は、以下5つのことを主軸としてジム解説を4年後に実現しようと思っている。
1、日中のジム経営、パーソナルジムをすること(ジム経営)
2、就労支援A型で知的障害や発達障害を雇用すること(福祉)
3、値段をできるだけ下げて、多くのお客さんに来ていただくこと(価格)
4、健康と美しい体作りを維持できるジムにすること(利用価値)
5、学生にも利用しやすくすること(幅広い年齢層に)

そのためには、私自身が福祉の知識とジムトレーニングの知識、経営学などを学ぶ必要がある。パーソナルジムを始めるには、お客さんに安心して利用していただけるように信頼性を高める活動も必要だ。つまり、この人から筋トレを学びたいと思ってもらえるようなことを構築していく事が重要だ。
例えば、資格を取得したり、フィージークに出たり、自分自身が美しい体づくりをしていることなどが挙げられる。

今できることとは?

そのようなジム経営に向けて、週5回のジムでの筋トレ、週1回のヨガ、週1回のバスケに行っている。もちろん、日々の勉強は怠らない。今は、介護福祉士の資格を取得しようとしている。他には、2年後にフィージークに出て優勝しようとしている。
そのような大きな目標では、もっと自分磨きも必要だ。何が必要で何が必要ではないか明確に区分し、必要なことだけに時間を使っている。
もちろん、お酒やタバコなどは論外だ。
お酒の代わりにプロテインを飲み、タバコの代わりに、美容にも意識を向けている。全身脱毛をしたり、毎晩メラノCCマスクをしたり、睡眠をしっかりとったり、食事を気をつけたりと。
なので、美しい体づくりのほかに、アンチエイジング効果も期待できる。
このような目標から知識の積み重ね、スキルの獲得、健康的な体づくりなどを心がけている私は、相当自分自身を磨くことに意識を向いているのだろうなと自己分析もできている。私の欠点は、あまり人と関わらないことだ。話するのは好きだけど、毎日同じ人と仲良くするのも私の中では合わない。
それだったら、本んを読んだり、また新しい人と出会っていろんな価値観を得る方が良いと思っている。

もし、私に何か足らない事が見つけたらアドバイスをしてきてくれたら嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?