見出し画像

3年で決着!介護福祉士になるキャリアプラン

私はまだ27歳だ。これからいろんなことに挑戦できるし、新たなキャリアも形成できると思っている。その中で今目指しているのは、介護福祉士になって、その次に社会福祉士の資格を取得することだ。
現在は、発達障害の生活支援の仕事についている。生活支援の中でも私の中でやりがいを見出し、いかに素晴らしい仕事かを自覚してきている。やりたいことも多くあった。だけど、最終的にこの道に辿り着くことになった。私はこの道で正解なんだと今は確信している。
あと1年で介護福祉士の資格を取得できる。次に私が目指すのは社会福祉士だ。そこまでのキャリアを積み上げたら、私にももう一つ上の目標がある。福祉で起業し、新たな事業所を作ることだ。発育発達の人を支援する学童も作りたいと考えている。
そのために今は1歩1歩学び、キャリアを形成していくのみだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?