見出し画像

人生は焦る必要はない!1歩1歩確実に進んでいこう

壁にぶつかったり、挑戦してもなかなか上手いこといかず自信を失ったりと色んな失敗がある。最近も、職場で納得のいかないことが多々あった。今は、その部分だけにフォーカスして落ち込んで入るけど、人生を長い目で見たら色んな失敗を積み重ねたからこそ満足いく人生になったと思えるとおもう。
そもそも、失敗は挑戦しているから起こるもので、何もしていなかったら平凡な人生になるだけだ。私の人生はもっと情熱的で常に嵐が吹き荒れるようにしたい!常に成長を目指すなら、失敗は何度だってしても良いと思うのは私の意見だ。

最近ハマっていること

最近、力を入れて取り組んでいることは、筋トレと読書(オーディブル)だ。
通勤時間や筋トレの最中に読書をして、知的財産を蓄えている。それと同時に、筋トレで筋肉と自尊心を得ている。朝には、マインドフルネス瞑想と朝散歩、夜は筋トレってすごく良い習慣だと自分をいつも褒めまくっている。この習慣は死ぬまで継続するつもりだ。私としての最高のライフスタイルだからだ。
本は、最近『シンクアゲイン』という本を読んで、常に謙虚で学び続ける姿勢が大切ということを学んだ。自分の知識を常に疑い、他者の意見にも耳を傾けることの重要性を教えてくれた。また、地政学や哲学の本にも興味を持って読んでいる。こんなにも楽しい分野が揃っているから読書は楽しい。

今日も最高の1日にしようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?