見出し画像

成功者の共通点とは?成功するには〇〇になることが重要!

2022/11/21
最近、職場の人や友達でゲームにどハマりしてかなり課金している人が周りにいた。私は内心「夢中になることは大切だけど、そんなにゲームにお金って払うもの?」って思っていた。
だけど、その考えがダメなんだ。
そのゲーム課金者はゲームの中で成功し、月数万のお金を生み出していたのだ。
職場の人は、ポケモンや遊戯王のカードゲームで大会などに出場し、優勝を勝ち取っていた。私はそこで気づいた。
重要なのは、ゼネラリストになることではなく、スペシャリストになることなのだと。
一つのことに夢中に極めることの重要性は、友達や友人なんかを通して改めて気付かせてもらった。
私に何か得意なことと好きなことが重なっている分野はがないかと今は模索中だ。コンプレックスを感じる必要はないが、私自身が何か遅れを感じているような気もした。
ITエンジニアとして今は心を燃やして勉強に励んでいるが、今はそこに集中し、時間を投下し、そこの分野で誰にも負けないスペシャリストになることが成功の鍵なんだrと考えた。
私もまだ20代だ!得意分野をさらに磨き、誰にも勝らない自分を目指していこうと思う


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?