檻

4年C組いきものがかり戦記

 まずは隊のイカれた面子を紹介するぜ。

 最初はタケシだ。奴の真骨頂は時空把握能力にある。
 「何年何月何日何時何分何秒地球が何回回った?」
 「2018年10月29日21時20分55秒、地球は1642501224978回自転している」
 なお正しいかどうかは奴以外にはわからない。つまり無敵だ。

 次は麗燕。彼女は敵が占拠する空間の影響を受けない。
 「こっからここまで俺の陣地な!入ってきたら死刑!」
 そう宣言した相手のエリアに易々侵入し、敵本部にあった携帯ゲーム機を破壊したときは流石の俺も小便をチビりそうになった。 
 「バーリヤ!」とか言って強固なバリヤーを張ったとしても無駄だ。
 砂とか投げつけられて泣く羽目になる。

 3人目はマハディールだ。
 イラクとアフガンに従軍経験があるゲリラ戦のエキスパート。
 かくれんぼで奴が鬼になると全員が諦めてそのまま家に帰るくらいだ。

 じゃあ、最後は俺の話をしよう。

【次回「隊長のひみつ」に続く】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?