見出し画像

歴史を超える日ep2「ドラゴンロードの挑戦」

ラスベガス。グランドワビサビパレス中央庭園。
第2戦、諸葛孔明vs現竜王の将棋対決はまさに佳境を迎えていた。

高度に発達した遺伝子工学、クローン技術、そして時間旅行装置の開発によりここに人類の夢が実現した。
すなわち、歴史上の天才と現代の天才とのドリームマッチ5番勝負である。

竜王の長考は1時間を超え、将棋を知らぬブロンド美女も緊張感のあまり思わず絶頂に達する。
なお第1戦の宮本武蔵vsフェンシング五輪王者は武蔵が遅刻したため不戦敗していた。

【7六銀】

竜王の奇手に観衆がどよめく。
「こんな手があるとは」
「これは天才軍師といえども」
「慌てるな孔明の罠だ」
「zzzz」
解説陣も驚きを隠せない。

だが孔明は動じない。
(趙将軍、準備はよろしいでしょうか)
静かに羽扇を掲げる。

直後、東南の風が室内に吹き荒れ、盤面の駒、立会人、竜王、あらゆるものが宙に巻き上げられた!

【続く】

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
グギャアァァァァメルシィィィ!
10
人生いずエンターテイメント

こちらでもピックアップされています

逆噴射小説大賞2018:エントリー作品収集
逆噴射小説大賞2018:エントリー作品収集
  • 1857本

「逆噴射小説大賞」とは、ダイハードテイルズ出版局が主催し、社会派コラムニストの逆噴射聡一郎先生が審査員に加わる、コンテンポラリーで由緒あるパルプ小説大賞です。今回の本文文字制限は400文字以内です。しかしこれは「400文字以内で物語を完結すること」という意味ではなく「小説の冒頭部400文字で応募する」という意味です。つまり「この続きを読みたいと思わせる、最もエキサイティングなパルプ小説の冒頭400文字」を表現した作品が大賞を受賞し、その応募者は大賞の栄誉とともにCORONAビール1カートン(24本入り)を獲得できます。 応募要項:https://diehardtales.com/n/nfce422e0faef

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。