見出し画像

いま始めたいこと

いま始めたいこと。

「感謝」




2023年 9月に転職した僕。

今までの職にまったくかすりもしない、障害福祉の世界へ。

なんで、障害福祉の世界に踏み入れたかっていうと
それは単純。父親の跡継ぎ。

2023年 7月に「今の会社を辞めて、うちに入れ。」
急すぎる話。ただ、こうなることはわかっていたから、いたって冷静。

前会社に、「辞めます」 そう言って、障害福祉の世界へ。


正直、前職に比べると、障害福祉なんて。。。。
と油断していたが。

蓋を開けてみると、まぁ大変。
発語がない。他害・暴言がひどい。歩行困難。いろんな障害があって

正直、舐めてた。

この世界で働いている人は、ほんとにすごいなぁ。

しかも、障害を持っている子たち。
この子たち、ほんとにかわいいの。

勉強はできないけど、好きなものは記憶がすごい子。
突然、「先生、大好き」って言ってくれる子。
発語はないけど、声を出して喜んでる子。

障害は持ってても、なにも変わらないんだって。
そんな子たちに、最近元気をもらってます。

「おかえり」って言うと、「ただいま」って言ってくれる。
「なにしてるの?」って聞くと、「一緒に遊ぼ」って誘ってくれる。

右左もわからない世界に飛び込んだ僕を
「先生」と慕ってくれる。受け入れてくれる。

そんな子供たちに、いつも感謝してるけど。

「いま始めたいこと」

子供たちへの感謝

#いま始めたいこと  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?