見出し画像

ヤレバデキルヲスル。

いやぁ今日も綺麗な月でしたね。


夕日だったり満月だったり

大自然の美しさはいつの時代でも

尊いものですね。


夕方の太陽には周りを茜色に染める力があって

満ち満ちた月には吸い込まれるような光の力があって

なんにも語ることは無いのに

そのパワーだけで心を揺さぶられるものです。


これまで地球上で生きてきた幾千億の人々が

どれだけ心揺さぶられて生きる力を

授かったのだろうか。


全てが永遠ではないけれど

輝ける可能性のある限られた時間を大切に


僕も力強く輝き続けたいと願う。


日々生活していく上で

縛られてる物や時間は必ずあるし

そんなこんなでイライラしたり落ち込んだりと

アタフタするのが自分なんだよなぁ。


生かされてることに感謝してるのに

なんでなんでどうしてカリカリしちゃうんだ!?

って思うこともある。


人の性格なんてそんな簡単に

変わるものではないけど善くしたい

より善くなりたいって四六時中念じれば

神様にも伝わると思ってる。


そのためのWifi みたいなものがあるはずだから

常に回線ONにしておいて

ポジティブなヒントをダウンロードなんぞして

性格ってか人格のアップデートを

怠らないようにしないとな。


陽の光や風や雨や草木に土…

考えると素晴らしいアナログな世界が

今でも息づいていてそれらに一喜一憂出来る

自分が居るってことはまだまだ捨てたもんじゃない

ってことかもしれませんね。


感謝すること。

今もモチロン大切にしてるつもりだけど

感謝しようって思ってるうちはダメで

皮膚の奥の奥に浸透させて

吐く息や毛穴からも溢れだしてくるまで

しごく当然にしたいもんだし。


オレンジの服の誰かも云ってる

『やればできる』をパクりまくって

やり遂げてしまおう。


難しいし時には頭ウネウネするんだろうなぁって

わかってるけど

その先にあるポジティブで感謝に溢れた自分を

想像してうんこして寝よう。


この壮大な計画は健康でないと成功しないと

思うので体の自愛は忘れないでおこう。


自然に感謝して人に感謝して

自然に感謝して人に感謝して

自然に感謝して人に感謝して


って

繰り返し繰り返し云って自分に落とし込んで

いこう。



そうさ

やればできるんだ!



HERO


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?