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販売・営業というカタチ
こんばんは。Hero's Mangooでございます。
先ほど、書いていた内容が消えてしまいました・・・(汗)(苦笑)
販売と営業スタイルも、今回の社会全体が自粛の中で、変化、進化
したであろうというような内容を書いておりました。
対面で営業や販売をし、その中で、信頼や品質の良さ、価値の共有が
行なわれてきて、「この人だから」「このお店だから」という、
商品の品質やブランドというものと同等に、売り手である人やお店(企業)
も存在していた、重要視されていたと思います。
遠隔、オンラインに経済のスタイルが変化、進化している中で、
それらがどのようになっていくのだろうと思っていたのですが、
対面以上に、売り手である「人」や「お店」(企業)への信頼が求められる
ようになるのだろうと思いつつあります。
銀行のATMや電車の改札、セルフレジ、アプリは、正確です。短時間で対応
してくれます。が、そこに「人」を感じることは無いのですが、
これからのオンラインや遠隔での販売や営業、経済そのものが、「人」を
感じるようになり、それらが大切になるのではないかな・・・と
思いつつあります。目に見えない繋がり故に。
具体的に何をどうしたら良いというのは出てきていないのですが、
社会はとっくに変わっているということを実感している Hero'sであります。
本日もありがとうございました。
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