見出し画像

販売・営業というカタチ

こんばんは。Hero's  Mangooでございます。

先ほど、書いていた内容が消えてしまいました・・・(汗)(苦笑)

販売と営業スタイルも、今回の社会全体が自粛の中で、変化、進化

したであろうというような内容を書いておりました。


対面で営業や販売をし、その中で、信頼や品質の良さ、価値の共有が

行なわれてきて、「この人だから」「このお店だから」という、

商品の品質やブランドというものと同等に、売り手である人やお店(企業)

も存在していた、重要視されていたと思います。

遠隔、オンラインに経済のスタイルが変化、進化している中で、

それらがどのようになっていくのだろうと思っていたのですが、

対面以上に、売り手である「人」や「お店」(企業)への信頼が求められる

ようになるのだろうと思いつつあります。


銀行のATMや電車の改札、セルフレジ、アプリは、正確です。短時間で対応

してくれます。が、そこに「人」を感じることは無いのですが、

これからのオンラインや遠隔での販売や営業、経済そのものが、「人」を

感じるようになり、それらが大切になるのではないかな・・・と

思いつつあります。目に見えない繋がり故に。

具体的に何をどうしたら良いというのは出てきていないのですが、

社会はとっくに変わっているということを実感している Hero'sであります。

本日もありがとうございました。

#ヒーローズマンゴー #販売と営業 #お仕事 #人 #変化と進化

#経済 #オンライン #遠隔  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?