見出し画像

パズル

こんばんは。Hero's  Mangooでございます。


Hero's  Mangoo、フードロスを回避すべく、ギリギリまで

「MANGO CREAM DAIFUKU 」の販売を、BASEオンラインショップで

継続中です。宜しければお立ち寄り下さいませ。


食品を扱うお仕事には必ず「賞味期限」というものと向き合うことに

なります。

自分たちの「営業力」「販売力」が直結しています。

それらが結びつかない時、どうしても「ロス」というカタチで

「賞味期限」を迎えてしまう商品もあり、苦い思いを心に抱えます。

事業を進めていく中で、在庫というものをどれだけ保持出来るのか、

キャパを把握し進められたら最善なのでしょう。

ところが、予想に反することも多くあって・・。

「腹八分目」、食事を頂くときにこう言われますが、在庫保持も、自社

ブランドの「腹八分目」が良いのだと思うようになってきました。

少し余韻も余力もおいておく。それぐらい・・・。


事業の仕組みを構築していくのは、どのお店や企業さまも同じだと思い

ますが、なみなみならぬ努力の積み重ね。幾重にも簡素な作業が積み重なっ

て、根っこの太い事業体制が出来上がって行くのだと感じています。


「在庫」「賞味期限」「販売」「営業」「コンセプト」「向かいたい方向」

細かいところを入れれば、何十、何百と事業を構成する作業・行動があり、

それらを俯瞰しながら、パズルのように、ピースをはめこんで行き、自社

ブランドという完成(GOAL)のないものを創りあげていくのだと・・、

思っているところです。

本日もありがとうございました。

☆オンラインショップは、営業中でございます☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?