こんばんは。Hero's Mangooでございます。
Hero's Mangoo、フードロスを回避すべく、ギリギリまで
「MANGO CREAM DAIFUKU 」の販売を、BASEオンラインショップで
継続中です。宜しければお立ち寄り下さいませ。
食品を扱うお仕事には必ず「賞味期限」というものと向き合うことに
なります。
自分たちの「営業力」「販売力」が直結しています。
それらが結びつかない時、どうしても「ロス」というカタチで
「賞味期限」を迎えてしまう商品もあり、苦い思いを心に抱えます。
事業を進めていく中で、在庫というものをどれだけ保持出来るのか、
キャパを把握し進められたら最善なのでしょう。
ところが、予想に反することも多くあって・・。
「腹八分目」、食事を頂くときにこう言われますが、在庫保持も、自社
ブランドの「腹八分目」が良いのだと思うようになってきました。
少し余韻も余力もおいておく。それぐらい・・・。
事業の仕組みを構築していくのは、どのお店や企業さまも同じだと思い
ますが、なみなみならぬ努力の積み重ね。幾重にも簡素な作業が積み重なっ
て、根っこの太い事業体制が出来上がって行くのだと感じています。
「在庫」「賞味期限」「販売」「営業」「コンセプト」「向かいたい方向」
細かいところを入れれば、何十、何百と事業を構成する作業・行動があり、
それらを俯瞰しながら、パズルのように、ピースをはめこんで行き、自社
ブランドという完成(GOAL)のないものを創りあげていくのだと・・、
思っているところです。
本日もありがとうございました。
☆オンラインショップは、営業中でございます☆
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?